LEXUES BLOG

レキサスブログ

今月の東京

みなさまこんにちは。ビジネスデザイン部の安田です。

先週も東京に行ってまいりました。今回の目的は、パートナー会社様とのテクニカルミーティング、お客様への新商品デモンストレーション、そして「ワイヤレスジャパン」の見学など盛りだくさんな内容となっており、久しぶりにエンジニアも一緒の上京となりました。

「ワイヤレスジャパン」ですが、天候があまり良くなかったにも関わらず、沢山の人でにぎわっていました。
wirelessjapan.jpg

各キャリアさんのブースで行われていたプレゼンも見学。ウィルコムさんでは手品を絡めた美男美女によるプレゼンが目をひいていました。また、KDDIさんでは質問コーナーも設けられ、我が社のエンジニアも質問にトライしてみました(キャリア間の絵文字変換について)。
wirelessjapan2.jpg
MNP、どうなりますかね~。個人的には、キャリアが変わるとさすがにメールアドレスまでは引き継げないので、そのあたりで新しいサービスができたりしないかな?などと思っております。

あと、今回の出張では影のトピックがありました。それは何かというと、私の部下である入社2年目のN女史がひとりでお客様を訪問したということです。上司として心配が全くなかったわけではありませんが、みごと期待に応えてくれ、お客様と1時間に渡ってさまざまな情報交換ができたとのこと。ヨカッタヨカッタ! これからのさらなる活躍を期待してます!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US