LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー日記:Hacker Dojoに行ってきました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、これまでも何度かお伝えしていますとおりシリコンバレーでは毎夜毎夜さまざまな勉強会が開かれています。今日はその会場のひとつである「Hacker Dojo」をご案内します。

Hacker Dojoは倉庫街の一角にあります。。といいますか、完全に倉庫のひとつです。ですが、ここを舞台にさまざまな技術勉強会が繰り広げられておりまして。。

詳細は以下のページの中程にあるスケジュールをご覧下さい。http://wiki.hackerdojo.com/

倉庫、じゃなくてHacker Dojo入り口。

入り口から中をのぞく。天井が高いので夜は結構冷えますね。

会場の前から入り口のほうをみたところ。参加者が多いので、椅子も完全に寄せ集めです。 タタミをひけばもっと人が入るし道場っぽいし、一石二鳥かもしれませんね。

ということで、iPhoneプログラミング講座もあれば中国語講座もあり。。この日はNASAのCloudComputing担当者が来て話をしていました。

こういうふうに、ざっくばらんに勉強会が開ける場所があるのってとってもいいですよね(そしてすごくたくさんの人が参加)。 沖縄でもこんなスペースを立ち上げたいなーと思いつつ、会場を後にしたのでした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US