LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー日記:ランチミーティングで使う場所いろいろ

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

今日は、これまでランチミーティングをする際に使ったハンバーガー店やカフェ、スタンドなどをご紹介したいと思います。

1)Kirk’s Steakeburger

Campbell, Palo Alto, Santa Claraの三カ所に展開するハンバーガー店。Campbell店はレキサスのオフィスから車で10分くらいのところにあります。ステーキの名の通りのも のすごくしっかりしたお肉、そして取り放題(はさみ放題)の野菜が特長です。 チーズバーガーひとつ$5.85と高めですが、それだけのものはあります。今日もお昼に行ってきました。

kirksburger.jpg

kirksburger2.jpg

2)SONOMA CHICKEN

こちらもオフィスから車で10分少々のCampbellダウンタウンにあるレストラン。きれいな店内に長居してもOKとのことで、こちら在住の方もよくミーティングに利用するそうです。

sonomachicken.jpg

3)Blue Rock Shoot

緑いっぱいのSaratogaのストリートにあるカフェ。裏のベランダにあるテーブルからは森を眺めながらお茶できて最高に気持ちいいです。ネットも入るのでフツーに仕事できるとのこと。定期的にライブもやっているようです。

bluerockshoot.jpg

4)Falafel Drive in

Falafelってご存じでしょうか? 豆から作られた中東の食べ物なんですが、ここシリコンバレーにはFalafelを食べられるお店が何軒かあるそうです。その中でも皆さんのイチオシなのがここ「Falafel Drive in」。 いつ行っても必ず、行列しています。

falafeldrivein.jpg

というわけで、ここシリコンバレーは多国籍度が非常に高い地域ですが、それに比例して食べ物屋さんも大変バラエティに富んでいます。今回ご紹介したほかにも、インド料理、中華料理、ベトナム料理、イラン料理などなど挙げればキリがありません。みなさんもこちらにいらっしゃる機会があればぜひいろいろチャレンジしてみてください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US