LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス朝の風景

こんにちは、コンテンツクリエーションチーム SaaS班宮里です。光陰矢の如し、入社してはや2ヶ月半がたちました。もう会社の大抵の慣習は覚えた気になっております。

さて、今回は私たち新人が覚えた慣習の中でも、最も経験度が高いであろう「朝のお掃除」についてご紹介したいと思います。
「朝のお掃除」とは、私も所属するSWATの活動の一環として行っているもので、掃除機がけ、机ふき、植木の水やり、各種消耗品の補充、各種新聞の取り替え、などお掃除とはいっても、色々やっています。

では、その風景をいくつか切り取って、ご紹介します。

掃除風景1


私は今まで、こんなにも笑顔で机を拭く人(宮腰さん)を見た事がありません。決してカメラを向けたからではありませんよ。朝からこんな笑顔見せられると、 一日の活力になります。頼りになる先輩です。

掃除風景2

どうですか、この手持ちスタイル。彼(同期の諸見里さん)の掃除スタイルには、いつもほれぼれしてしまいます。僕がやっても全くスタイリッシュではありません。Envy you!

掃除風景3

この、もう少し気分を乗せると、掃除機と共にロボット的ダンスでも踊り始めそうな彼は、いわずもがな、我ら同期のリーダー的存在、というか実際リーダーの下門さん。個人的にはあまり掃除機は似合わない気もします。

掃除風景4

我らがマドンナ、照屋さんのお掃除風景。やや引いた画で申し訳ないです。朝、自宅から会社にくる際も、もう道には迷わないようです。あんしんあんしん。

newSojiki

そして最後にご紹介するのは、愛機、「TOSHIBA VC-PZ7E」。弊社が所有する掃除機の中でダントツの吸引力を誇ります。ただ、音もダントツで大きいです。それでこそ、掃除機!静かな掃除機はなんだか、寂しいです。

掃除機かけてる写真ばかりではありますが、とりあえず、このあたりにしておきます。

朝のお掃除、大変だろうなと思われるかもしれませんが、良い事の方が多いなと感じています。

眠気が吹っ飛びますし、きれいにお掃除した後、休憩スペースでゆったりコーヒーを飲みながら、PCを広げたりなんかして、外の景色を眺める(といってもお隣は工事中の建物ですが)、優雅な気分を味わうこともできます。

そんな、朝のひととき、他のSWATメンバーはどのように過ごしているのでしょうかね?ちょっと気になります。。
以上、朝のレキサスのお掃除風景でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US