LEXUES BLOG

レキサスブログ

2010年度初レキサケ:5人のバンドとストイックな花火

こんにちは。
やっと、沖縄に海とビールのシーズン到来!
スイカに、三線に、ビーチパーティー・・・と、わくわくしている
msolチーム(Pureシリーズ営業担当)の照屋です。

先日、2010年度はじめてのレキサケがありました!
レキブロでも何度か話題のレキサケですが、
改めまして「レキサケ」とは・・・

20100618-13.jpg

S.W.A.T(入社1年目から3年目までの新人コミュニティー)で
本音で意見を出し合い、全員の価値観を共有出来る場として、
S.W.A.T+社長の比屋根、そして毎回違うゲストを招き、
月に1回集まり、語り合おう!というものです。

(レキサケ過去の記事はこちら)


毎回、なにかテーマを決めているのですが、
今年度はじめてのレキサケということで、
盛りだくさんの内容です!
まず、自己紹介クイズ企画が始まりました。

20100618-10.jpg

自分のこれまでの生い立ちから、
衝撃的なエピソードや、自分のアピールポイントを3つ喋ってもらいます。
その中にひとつだけウソがあり、
発表者のウソを見破るというゲームでした。

そこは、真剣勝負の世界です。
3グループに分かれてのチーム戦でしたが、
見破られた人、もしくは発表者の属するグループには
テレビ番組でしか見たことなかったような、
WASABIな罰ゲームがあります!笑

20100618lexsake-14.jpg

20100618-23.jpg
(まずは、鉄火巻きでかんぱーい!)

リアクション芸人さんの、強さを実感しました。
でも、それに並ぶぐらい、みなさんナイスリアクション!笑

20100618-25.jpg

20100618lexsake-16.jpg

小さい子はマネしないでくださいというテロップが必要です。

今週の黒板のメッセージ、ご覧になりました?
あれは、WASABIな鉄火巻きを完食しながらも、ちょっと涙目だった、
下門さんの心の声なんではないかと、こっそり思ってます。笑
20100618-36.jpg
もちろん、鉄火巻きは、全て「おいしく」いただきました!!
どっちの意味で「おいしい」かは、個人差がありますが♪

S.W.A.Tのメンバーは、こういうゲームにも真剣に取り組んでいるので、
次は罰ゲームを受けないぞ!と、意気込んでいます。
今回発表したのは、ごく一部で、まだこの自己紹介企画は続きます。
次回までに、どれだけメンバーの人生エピソードを聞きだせるかという、
静かな攻防戦が始まりそうな予感です。

——————————————————————————————-
そして、今回のゲストは、Mさん!
彼、実はIT frogsの1期生で、只者ではないのです。

これまでにない、日本において画期的なサービスが動いていて、
(すごい話なのでシェアしたいのですが、残念!まだ内緒なんです)
それを担当しているMさんは、始動に向けて駆け回っています。

どうすれば、コンテンツを使う人も、
提供・支援する側のレキサスもハッピーになれるか。
20100618lexsake-27.jpg

さっきまでわーわーしていたのがウソのように、
黙々と各々紙に意見を書き込み、発表しました。
打って変わって、目が本気です。
20100618lexsake-29.jpg

わたし、生まれて初めて飲みながらペンを持って、頭を使いました。
でも、こういう席だからこそ出せるアイディアがあります。
思ってることを外に出し、みんなで一つのものを作り上げる事に、
まじめに向き合っているLexues Crewに、場所なんて関係ないんです。
20100618se-54.JPG

レキサケは基本的に、毎月1回開催しています。
もう、来月のレキサケが楽しみです。
さて、次のゲストは誰なんでしょう?
みんな、どんな自己紹介をするのでしょう?

そして、最後に順番が来る、わたしたち1年目。
まだまだ話していないエピソードがいっぱいある1年目は、
ちょっと有利かもしれません。何を喋ろっかなー♪

次回も、いろいろスペシャルなお話が飛び交いそうです。

20100618-70.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US