LEXUES BLOG

レキサスブログ

【ニュース】なゆたデビュー!&ライブハウスモッズリニューアル!

こんにちは、琉球VOX運営チームの當眞です。

夏のピークに向けて、気温の情報とともに
街行く人のテンションも上がっているように感じたい今日このごろですが
ここ沖縄で、音楽関連の熱い話題が続いているので
皆様にお知らせいたします。

mod.jpg

音楽ニュース!1発目!

なゆたデビュー!!

うたの日コンサートでも、のびのびと自らの「うた」を響かせた
新鋭のアーティスト「なゆた」さんですが
6/30にCDをリリースし、これから全国ツアーに回るようです。

琉球VOXで配信中です!

琉球VOXの特設ページでは、全国ツアーの情報コーナーも
取り上げております。

私もツアー予定のコンサートの会場をチェックしたのですが
なゆたの歌声を楽しむのに適した、お店の数々だとお見受けしました!

素敵な常連さんが集まるのであろう、全国各地のナイスなお店で
彼女のうたがゆっくりと広がっていく様子が楽しみでなりません。

琉球VOXで配信中の着うたを聞いて「ピンッ」と来た方は
ライブ情報をチェックして、なゆたのライブをお楽しみください!

そして
音楽ニュース!2発目!

ライブハウスモッズ リニューアルオープン!!

沖縄中の若者が避けては通ることのできない
カルチャースポット、北谷に、新しいアミューズメントエリア
デポアイランドが誕生しました。

私は、しばらく北谷のベイエリアに行く機会がなかったのですが
久しぶりに行ったアメリカンビレッジの先に
ドカ~ンと時計台が建立されており、驚きました。

そんな、デポアイランドの一角に
沖縄有数の老舗ライブハウス「LIVEHOUSE MOD’S」の
移転が完了しオープンしたんです!!

昨日、琉球VOXチームでオープン記念のイベントに参加し
もう本当に、興奮しました。

オープニング記念イベントでは、数々のミュージシャン音楽関係者からの
お祝いメッセージのマイクリレーと、素晴らしい2組のアーティストのライブが行われました。
まず、1組目のライブは、琉球VOXでも配信中のカラビサ
kala.jpg
2人のハーモニーにうっとりとしている間に4曲が終了。
そして、2組目のDIAMANTESのめちゃくちゃカッコいいライブ!

熟練ミュージシャンのタイトなリズムが
グイグイと迫ってくるようなグルーブを生み出し
そこに乗っかるトロンボーン、ギターに
我々のラテンの血が騒ぎました。

そして、なんといってもボーカルアルベルト城間の
豊かな声量の素晴らしさたるや!!

会場中が踊らずにはいられませんでした。

amore.jpg
本当に楽しかったです。<夢中になりすぎて、写真撮影が少なかったことを反省。>

帰り道で、我々琉球VOXのメンバーは口泡を飛ばしながら
MOD’Sで実現させたいイベントや、
ディアマンテスのブレイクがいかにヤバイかについて話し込みました。

こうして、素晴らしいライブを体験することで
琉球VOXの将来の展望は膨らむばかりです。

北谷をはじめとして、各地域から
さまざまな形で沖縄の音楽シーンが発展することを
心から祈っております、願っております。

琉球VOX運営メンバーも気合入れていくぞー!

アモーレ!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US