LEXUES BLOG

レキサスブログ

新セクション “Alliance & Development” 発足!

こんにちは、下門です。

この度、所属チームの異動がありました。

と言いましても、これまで私が所属していたSaaS班のメンバー共々、コンテンツクリエンション・チームからマーケティング・チームの配下に異動いたしました。今回のチーム異動に伴い、所属先の名称も新しくなりましたのでご報告いたします。

その名も”Alliance & Development(通称A&D)セクション”です!

新セクション発足の経緯と、その名前の由来を”Alliance”と”Development”に分けて解説いたしましょう。

・Alliance(アライアンス)
目下、沖縄の弊社を中心に、EUおよびアジア、そして日本を横断するグローバル・プロジェクトが進行しております(詳細については未だ公にすることができません、ご理解ください><)。同プロジェクトの成功は即ち、沖縄、日本に大きく寄与すると自負しております。

一方で、5月のクラウド・エキスポにて共同出展した某国内大手IT企業様とのプロジェクトも進行中で、これまで多くの方々とのご縁があり、複数の社外プロジェクトを進めております。

・Development(デベロップメント)
旧SaaS班では、オンデマンドでスケーラブルなインフラ資源をセルフサービスでユーザに提供する、自社オリジナルのクラウド・プラットフォームの開発を進めてまいりました。

引き続き、メンバーのほとんどがエンジニアである超個性派技術者集団は、来期、来々期の事業柱を創るべく、自社サービスの開発に邁進します。

以上、気持ち新たにこれからも精一杯頑張ってまいります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US