LEXUES BLOG

レキサスブログ

昆虫みたいって・・・

r0013499_1.JPG

こんにちは、与儀です。

1年中、強い日差しが照り続ける、ここ沖縄ですが、
今は夏真っ最中の8月、更にギンギラギンな太陽の日差しが、
天空から降り注いでいます。

私は毎朝、レキサスiDCまで車通勤していますが、

最近、日差しが少し眩しいな、と感じるようになっていました。(今更ですが・・・)
そこで、サングラスを購入することを決意しました。(車中のみでの使用です)
r0013848.jpg

私がそれをかけているのを見て、同僚に言われたことは
「昆虫みたい」
です。

昆虫みたいって・・・
でも確かに、昆虫みたい・・・です。
しかし、そんなことには構ってられません。

沖縄に降り注ぐ紫外線の量は、他県に比べてもかなり強く、
白内障・角膜炎などの目の病気を引き起こしやすいとされています。

よくぞ気にせず、20数年生きてきたなと、今更ながら思います。
目はホント大事にしなければいけませんよね。

(ちなみに、私は入社当初こんな記事も書いていました。「目の疲れには・・・」)

これからは、目の保護とケアをしっかりと行い、
明日もやっていきます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US