LEXUES BLOG

レキサスブログ

☆今週の黒板☆

こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシ リーズ営業担当の照屋です。

みなさん、何月から始まる手帳をお使いですか?
私は昨日新しい手帳を買ってきました!
今週から10月が始まるということで、
手帳販売特設コーナーができる季節に、
もう入社して半年が経ったのかと、ビックリしました。

時間の流れについての言葉を最近意識することが多いのですが、
今週のひとことも、そんな、過去と未来についての言葉です。

https://blog.lexues.co.jp/wp-content/uploads/2010/09/20100927.jpg

後悔だけはしたくない・・・という歌詞の歌がよくあります。
それは、過去を変えようとしても今さらどうしようもないという意味かと思います。

だけど、過去を振り返ること自体はきっと悪いことじゃないし、
過去がないと、まったく同じ今の環境にたどり着けていないので、
過去を見つつも、未来を変えようとする「反省」をしていく取り組みが
大切になってくるのではないでしょうか。

言葉遊びで、ちょっとしたニュアンスの違いですが、
しっくりくる説明で、すごく納得した一言でした。

さて、新しく買った手帳ですが、さっそく家族・友達・
そして、レキサスクルーの誕生日を書き込みました。

いろんな人の、1年に一度のスペシャルな日。
誕生日だと知らない人にとっては、ただの1日かもしれませんが、
手帳を見て、今日は○○の誕生日だ!と思うだけで幸せな気持ちになります。

新しい手帳や、新しいノートを使い始めるときのワクワクする感じ。
これからどんな出来事が書き込まれていくのか、
ピンクの手帳の真っ白なページを見ながらそわそわ!

1年間お世話になる「手帳」です、みなさんが、
自分にぴったしの1冊に出会えるよう、お祈りしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US