LEXUES BLOG

レキサスブログ

2012年度リクルートサイトがオープンしました!

皆さん、こんにちは!
HRチームに来て2カ月が経とうとしている松本です。
今ではすっかりHRチームに馴染んで来ました。

今日は、皆さんにBIGな報告です!

10月1日より2012年度リクルートサイトがオープンです!!

私の初の大仕事だったインターンシップが終わり、
1カ月近く経ちますが、その間はリクルートサイトの制作で
大忙しの日々を送ってきました。

それでは、HRチームとデザインチームが手塩にかけて
制作したNEWリクルートサイトをご紹介致します!!

2012requet3.jpg

じゃーーん!これがNEWリクルートサイトのTOPページ!

TOPページの目玉は何と言ってもこの人間ルーレットです。

レキサス社員の体を顔・上半身・下半身の3つに分け、
スロットの様に回転させています。
そして何通りもの様々なヘンテコな人間を作り上げるのです。

ヘンテコな人間が出来上がる様子はとても面白く、
時間を忘れてずっと見て笑っていられます。

実はこのルーレットが作り上げるヘンテコな人間は、
レキサスの求めるへンジニアを表しているのです。

「ヘンジニア」とはHRチームが作った造語で、
モノ作りが大好きで独創的な発想を持つエンジニアを意味します。

2012requet2.jpg

今回のリクルートサイトでは、
レキサスのお仕事」で様々なレキサス業務を紹介し、
社員インタビュー」でレキサスヘンジニアの声をお届けします。

中でも一番の私のお勧めは「社長メッセージ」です。
沖縄、レキサス、人材育成への社長の熱い想いをお届け致します。

他にも、最新レキサスリクルート情報や、Q&Aなどなど、
盛りだくさんの内容となっております。

しかも、このリクルートサイトはまだまだ進化を続けています。
現在はレキサスを引っ張るスーパーヘンジニアの対談ページを制作中。
今後も引き続きチェックして下さいね!

2012requet.JPG

上の絵は、今回のリクルートサイトのコンテンツ案のスケッチです。

一人でも多くの人に楽しんでもらえるように
HRチームとデザインチームが協力して
一つ一つのコンテンツに多く時間、アイディア、愛情を込めています。

是非とも2012年度リクルートサイトをじっくりと味わって下さいね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US