LEXUES BLOG

レキサスブログ

ただいまサンフランシスコで開催中のモバイル系カンファレンスに参加してきました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、現在サンフランシスコで「CTIA」というモバイル系の大きなカンファレンスが開かれているのですが、初日となった昨日、さっそく参加してきました。いろいろ新しいものを見つけましたが、なんといっても目立っていたのはSamsungのタブレット。

yoyasuda101007_img-30.JPG

yoyasuda101007_img-10.JPG

yoyasuda101007_img-40.JPG

私も実際に触ってみましたが、なんといっても軽い!!! これはiPadに比べ大きなアドバンテージだと思います。あと、7インチのタブレットを触ったのは初めてでしたが、ちょうどいい大きさかもしれないですね(ただ、PCオンチのウチの家族にそれを言ってみたところ「いや、自分にはiPadの大きさが必要!」と断言していました。。)。また、グラフィックスも非常にきれいですし、これは結構イケてるのではないかと思いました。

アメリカでのSamsungの勢いは日本とはまるで違うような印象です。ニューヨークのタイムズスクエアのど真ん中にも広告出してますしね。。

ということでオマケ画像。

yoyasuda101007_img-50.JPG

はじめて見たAndroidの着ぐるみww 動いてましたよ。。
モトローラのブースにて。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US