LEXUES BLOG

レキサスブログ

プロの方法でリズム感をトレーニングするiPhoneアプリ「BeatMaster Professional Edition」がバージョンアップしました

こんにちは、シリコンバレー赴任中の安田です。

さて、すでにプレスリリースAUGM in Okinawaなどで発表させて頂いておりますが、このたび弊社のオリジナルiPhoneアプリ「BeatMaster Professional Edition」がめでたくバージョン2となりましたのでご案内します。バージョン2のコンセプトは「リズムで繋がる世界の輪」。さてなんなんでしょうかいったい。。詳細は以下をご覧下さい。

beatmaster2onitunesstore_s.jpg

BeatMasterが何故「プロの方法でリズム感をトレーニング」と謳っているのかについてはホームページをご覧頂きたいのですが、今回バージョン2となるにあたり、これまでの基本機能に以下の機能が新しく加わりました。

1)世界ランキング機能が追加されました。あなたが叩き出したスコアを世界ランキングに登録することができます。また、併せてあなたのニックネーム、国、担当楽器、ホームページやtwitterなどのURL、その他メッセージも付記できるため、世界中のBeatMasterユーザーとリズム感で勝負しつつ、お互いの音楽情報を伝え合うことができます。

2)国内ランキング機能が追加されました。世界ランキングだけでなく、自国内でのランキングも知ることができます。

3)ツイッター投稿機能が追加されました。あなたが叩き出したスコアをtwitterに投稿することができます。また、併せてその時のスコアグラフ画面がtwitpicに自動投稿されます。

yoyasuda101015_img11.png yoyasuda101015_img-7.png

yoyasuda101015_img-14.png yoyasuda101015_img-10.png

yoyasuda101015_img-15.PNG

このように、自分のリズム感で世界のミュージシャンと勝負し、併せてtwitterやfacebookと組み合わせることでお互いの音楽活動情報を交換できるしくみになっています。まさに「リズムで繋がる世界の輪」、ということで、iPhoneをお持ちの方はぜひこちらからダウンロードしていただきまして、ご意見など頂戴できればと思います。

今後ともBeatMasterをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US