LEXUES BLOG

レキサスブログ

11月1日~7日の黒板

こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシ リーズ営業担当の照屋です。

お待ちいただいていたレキブロ愛読者の皆様、
遅くなってしまい、すいません!!

津梁パークのレキサス玄関を飾った
11月1日~7日までの、黒板をご紹介します♪
20101101-07.jpg

下半期がスタートして1ヶ月経ちましたが、11月頃って何をしていたか
思い出してみたら、そうでした、スカイダイビングしていました。

10月1日から就職活動をスタートして1ヶ月経ち、面接する前から、
見通しがつかないこれからの事のを考え込んで不安になり、
ドーンと落ち込んだことがありました。あ、もう2年前になるのか・・・。

見通せないことに落ち込むのは、ゴールがなく、負のスパイラルです。
ウジウジしてるのに疲れてきたこと、そんな自分にイラっとして、
エントリーシート・面接など、落ちる・落ちないでドキドキするなら、
いっそのこと高いところから落ちてしまえ!ってことで、
富士山よりちょっと高いところから、スカイダイビングしてきました。

結果的にダジャレですが、気持ちの切り替えって、ほんと必要ですね!笑
あと、パラシュート。命をつなぐライフラインです、実感しました。

心でやりとりする、人との付き合いの中でも「開かなければ使え」ず、
心を開いているか否かは、信頼関係を続けるための
ライフラインになり得る重要事項だと思います。

人見知りで、なかなか心を開くのに時間がかかってしまう方、
(私もそうなので、自分に言い聞かせているのですが・・・。笑)
時間を待つだけでなく、まずは一歩アクションをおこしてみてはいかがでしょう??

ちなみに、10月25日~31日の黒板はコチラ

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US