LEXUES BLOG

レキサスブログ

男子禁制!?第2回ladyなランチ会

こんにちは。女子社員の露払いこと、
コンテンツクリエイションチームのMKです。

第1回ladyなランチ会に続きまして、
先日第2回ladyなランチ会へ行ってきましたので
その様子をレポート致します!!

場所は、ホームページの色使いが斬新で少し怪しいけど気になる、
ということで、こちらに決定。

お好み焼き工房「やっぱ好きやねん」

このランチ会の翌日から産休に入る女子、
その女子の後継者として新たに加わった女子、
アルバイトとして加わった女子の歓送迎会として
前回同様、特別にいつもより長いランチタイムを頂き
仕事を忘れて(!?)楽しんできました♪

お店に行くのも大きな社用車を2台借りて、みんなでドライブ気分♪

となるはずが、1台は車検の関係で窓の開閉が手動の代車を使いました。
(そういえば、窓の開閉が手動の車って最近見なくなりましたよね。)

隣の代車で行われている窓開閉の儀式を涼しい顔で眺める社員の図

隣の代車で行われている窓開閉の儀式を涼しい顔で眺める社員の図

さてさて、沖縄のお好み焼き屋さんに初めて入った私ですが、
今回訪問したお店では、最初にお店の方が焼いてくれて、
私たちのテーブルにある鉄板には
すぐに食べられる状態のお好み焼きが運ばれます。

最初はおしゃべりに花を咲かせていましたが、
だんだん、おいしそうなお好み焼きに目がくぎ付けになってゆき

おいしそうなお好み焼きの図

そして、お好み焼きが運ばれてくると、各鉄板で戦いが始まりました。

戦いのゴングが写真からあなたの耳に伝わってきませんか。

戦いのゴングが写真からあなたの耳に伝わってきませんか。

写真にあるように、お好み焼き以外にも
焼きそばや焼きうどん、たこ焼きも
食べたのですが、どれもとてもおいしくて戦いは激化。

あまりの激しさに、お皿に載るはずの人参がコップに
入ってしまいました。
人参さん、ごめんなさい。

(人参さん、ごめんなさい。)

しかしながら、最後はみんなで残さず間食しました。

戦いの後

さて、お腹いっぱいお好み焼きを食べた後はいつものレディに戻って
お店の外で消臭の儀式を行いました。

ネチケットとエチケットを体得しているレディー達の図

ネチケットとエチケットを体得しているレディ達の図

女子が元気だと会社も元気!!
今日もレキサスレディは元気にたくましく、レキサスに明るさを振りまくのでした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US