LEXUES BLOG

レキサスブログ

エイサー

ビジネスデザイン部の田口です。

昨日、初めてエイサーを見ました。

私が住んでる、
北谷じゃーがる区青年会のエイサーです。

うちのまん前にじゃーがる公園があって、
そこで踊っているのをうちの屋上から
見たんですけど、
かなりすごいパワーでした!!!

あのエネルギーあふれる太鼓とダンス、
かわいらしい女性も後ろについてて、
地区の中をゆっくりゆっくり歩き、
少し広いところで止まって踊りながら、
ずーっとエイサーを続けてるんですね。

20時くらいからエイサーの声が聞こえてて、
深夜0時過ぎまでやってました。

太鼓も最後までタイミングがバッチリで、
どれだけ練習したんだろうと、
聞き惚れてしまいました。

気力、体力共にすばらしいですね。
家の中にいても、たくさんパワーをもらいました。

沖縄の文化、ステキです。


追記 2006.11.09 スパムが多いので、コメントとトラバを受けないようにします。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US