LEXUES BLOG

レキサスブログ

バリぅむ

こんばんは、レキサス社長室の安田です。

さて、レキサスでは今週から社員が対象となる「健康診断」が始まりました。
浦添にある検診センターで社員全員受けてきます。

ということで私はきのう早速さっそく行ってきましたよ。

まぁ、正直なところ、健康診断ってどうもニガテだったりするんですよね。
受付時間が朝早いとか、待ち時間が少々長いとか、いろいろあるんですが、
なんといってもニガテの決定打はあれです。バリウム。

バリウムを飲むだけならまぁ大丈夫ですが、その前に
炭酸を摂取しますよね。あれがなかなか。。うーん、キッツイ。キツすぎます。
ゲップ(お食事中の方、失礼)を我慢するのってホントむずかしいですね。
でまた、我慢しながら台の上でアッチ向いたりコッチ向いたり。。
みなさんホントよく我慢できるなぁと思います。

みなさんホントはゲップ我慢しないで出しちゃってるとか。。?
でもま、自分の知り合いにはこの一連のプロセスに耐えきれず
途中でギブアップした、という人もいるので、みなさんちゃんと
やろうとしてるんでしょうね。。

そんなこんなで今年も大変な目に遭いましたが、
なんとか無事に全行程を終了。結果もおかげさまで
(風邪気味のためか、白血球がちょっと多めだった以外は)
すべて異常なしでした。

今日は部下の砂川が初めてのバリウム、ということで
感想を心待ちにしていたんですが、彼女のコースには
胃のレントゲンがなかったらしく。
残念!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US