LEXUES BLOG

レキサスブログ

Googleの新しいスマートフォン「Nexus S」を購入しました@Best Buy

こんにちは、安田@シリコンバレーです。

さて、先日アメリカで発売が開始されたGoogle社の新しいスマートフォン「Nexus S」ですが、昨晩注文してきましたので簡単にリポートしたいと思います。

101220nexus_s.JPG
Best Buyの店頭にて。実機が置いてあったので1時間ほど触りました。

101220nexus_s3.JPG
個人的には今回ジンジャーブレッド化されたAndroidキャラクターのイラストがかなり気に入ってます。

101220nexus_s2.JPG
買った証拠。クリスマスイヴ頃までに届くっぽいです。

この端末には「Gingerbread(ジンジャーブレッド)」という最新かつ最速のAndroid OSが入っていることが特長となっています。実は自分でAndroid OS端末を所有するのは初めてのことで興味津々。。とりあえず店頭でテッテイテキに触ってみたんですが、iPhoneに比べて動きが多少ギクシャクする時があるものの、基本的には非常にスムーズな感じです。あと、画面がデカイですね、iPhoneよりずっと。ディスプレイの色味もiPhoneより鮮やかな感じかな。。それから、この端末の大きな特長として「NFC」、つまり非接触なんちゃら(笑)というのが入っていてですね、おサイフケータイのようなこともできるようになっているらしく。え〜、詳細はNexus Sのオフィシャルサイトをご覧頂ければと思いますが、店頭でちょっとビデオを撮ってきましたのでよろしければ以下もご覧下さい。

ということで、また手元に届きましたら詳細をお伝えしたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US