LEXUES BLOG

レキサスブログ

馬淵沖縄担当大臣がレキサス視察

沖縄らしからぬ寒さに耐えられず
厚着をしまくっているHRチーム山崎です。

本日、馬淵沖縄担当大臣が
IT津梁パークに来館され
レキサス本社を視察されましたので
レポートしたいと思います。

まずは県や入居企業の関係者で
お出迎え。
お付きの人を従え、やってきました。
mabuchi61.jpg

レキサスでは代表の比屋根から
想いやビジョンを説明させていただきました。
mabuchi2.jpg

mabuchi8.jpg

さらにipadアプリを
弊社エンジニアから実演で紹介。
mabuchi7.jpg

意外に?大臣も興味を持って
見ていただいていたと思います。

その後、IT津梁パーク6Fで
入居企業の経営者と
IT frogsに選抜された学生数名と
懇談会を開催。

mabuchi5.jpg

短い時間ながら
大臣も真剣に耳を傾けていました。

mabuchi4.jpg

民間出身の馬淵さん
沖縄のビジネスモデルの向かう先や
人材育成に対する課題など
共感する話しが多かったと思います。

沖縄の若い力が
自立経済へ向けて取り組んでいる姿
理解してもらえたでしょうか?

政治の背景はいろいろあるでしょうけれど
信念もった政治家と
高い視点で想いを貫く経営者たちが増え
若い人財が希望のもてる社会になれば
いいな、と思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US