LEXUES BLOG

レキサスブログ

2010年のレキブロ記事アクセスランキングトップ10

top_img.jpg

こんにちは。早く半袖が着られる季節になってほしいと願うiDCソリューションチームの赤嶺です。

2011年に入り、もう2週間もたってしまいますが、今さらながら2010年に書いた記事のアクセスランキングトップ10を紹介したいと思います!
このランキングは2010年1月1日~2010年12月31日までに書かれた記事を対象に、最もアクセスが多かった順ににランキング付けを行なっております。

ランキングでは各記事の2010年総ページビューと、検索したキーワードをご紹介したいと思います。では2010年レキブロトップ10は下記の通りです。


10.iPad購入、そして開封の儀

栄えある10位は安田さん@シリコンバレーの記事になります。実はこのタイトル結構気に入ってたりします。「開封の儀」っていいですよねw
iPadは去年発売されましたが、購入から開封までの流れを写真付きで詳しく書いています。やっぱり写真があるとないとでは伝わり度が違いますね。しかもシリコンバレー!!400ページビュー。キーワードはやはり「ipad 購入」が多かったようです。

9.メールの添付ファイルはクラウド(Dropbox)に保存してスマートフォンで見る/聴く

こちらも安田さんの記事。今では超がつくほど有名な「Dropbox」についての記事です。
ちょうどスマートフォンも話題になっている時期なので、スマートフォンと連携した便利な使い方が紹介されています。407ページビュー。キーワードは「dropbox スマートフォン」などが多いようです。

8.2010年度レキサス入社式!

きました!ピチピチの一年生が入社式を行った記事です。さて、もうすぐ二年目を迎える彼らにも約2ヶ月後には後輩が出来ますよ!この記事を見たらきっと去年の今頃を思い出しているでしょう。2011年度の入社式ブログをお楽しみに!
415ページビュー。キーワードは「レキサス」などです。

7.こりゃすごい。。タダで一般電話にかけられるGoogleの「Call Phone」をさっそく使ってみました

安田さん@シリコンバレーはタイトルがいいですね。画面キャプチャーもあり分かりやすいです。417ページビュー。キーワードは「call phone」などです。

6.Firefox から Chrome へ移行

なんと6位に私の書いた記事があります!ちょうどノートPCがブラウザですごく重かったので移行したときに書いた記事ですね。
もちろん現在もChorme使ってます。拡張機能はだいぶ変わりましたが「TabCloud」「Drag & Drop Search」はオススメです。460ページビュー。キーワードは「firefox chrome 移行」など。ぶっちゃけタイトルは狙いましたw

5.アップルのiPad、購入予約しました
img5.jpg

第5位からは記事のキャプチャー付きで紹介!これは10位の記事の予約段階で書いた記事ですね。それだけ影響力のあるものですねiPadは。465ページビュー。予約開始の時期に書いた記事なのでキーワードは「ipad 購入」がダントツ!

4.ビデオオンデマンドサービス「Netflix(ネットフリックス)」とは?
img4.jpg

第4位も安田さん@シリコンバレー!すごすぎます。。525ページビュー。キーワードは圧倒的に「netflixとは」。2011年1月13日現在でも検索結果は上位に来ます!

3.Android オススメアプリ10選!!
img3.jpg

あら?これは私の記事でございます。恐れながらオススメアプリを紹介してみました。これを見せたいがためにこの記事を書いているのでは御座いませんので誤解がないようにw
ただ、思ったよりも見てくれているので続編をご紹介できたらと思っています!是非ご期待。567ページビュー。キーワードは「android オススメアプリ」など。

2.Google 本社を見学
img2.jpg

Googleの本社に行けるなんて羨ましいデス。ホントにビーチバレーコートがあったり「20%ルール」があったりするんですね。こういった記事も紹介していくレキブロなので実はレキサス社員もレキブロが楽しみだったりします。978ページビューで一気に跳ね上がります!キーワードは「google 本社 見学」など。

1.iMovieとiDVDと仲良くしたい(macユーザーの為に!)
img1.jpg

1位は當眞氏が書いたMacユーザーの為の記事!iMovieを使ったムービー作成を分かりやすく解説していますが、なにより表現や言葉が面白いです。さすが當眞氏。記事の最後には出来がった動画も紹介しています。
ページビューは1,507とダントツ!キーワードは「imovie dvd」で上位に表示されます。

以上になります!皆さんはもちろん全部の記事見てましたよね?
2011年もレキブロを楽しんでください!

ではでは。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US