LEXUES BLOG

レキサスブログ

元祖ネイチャーエンジニア

2011年最初の投稿になります、下門@A&Dセクションです。
今年もよろしくお願い致します。

全国的な冬型の気圧配置でここ南国沖縄も真冬の寒さです。。

さて本日は、去るAPEC企業展示会にて発表させていただいた秘密分散サービスの開発エンジニアであるK氏についてご紹介したいと思います。

K氏は、サーバハードウェア・ソフトウェアから、Windows向けの開発、近頃ではiPhoneの開発まで幅広い守備範囲で、若手iPhoneエンジニアである宮里氏と諸見里氏からも大変頼りにされている経験豊かなマルチエンジニアです。

また、企画・技術両視点から様々なアイディアを出していただき、チームへの貢献度も高く、私としても大変助かっています。

そんなK氏ですが、人柄は優しく大らかで、私の席の向かいにあるK氏の机には、何ともカワイイ観葉植物が置いてあります。定期的に霧吹きで水を差す姿は、忙しい職場の中では癒しの光景です。

↓K氏の愛観葉植物「ペペロミアジェイド」
20110116_green

レキサスでは、スマイルレキサスやマイ箸運動など環境への取組みを行っておりますが、身近な自然を好きになるということがエコの第一歩なのかもしれません。

■ APEC関連記事
APEC企業展示会 – 2011年11月9日
大きな進化を実感できたIGF Japan設立に向けた準備会合 – 2011年11月4日
国内初!個人データ保護認証の取得サービスをAPEC企業展示会にて初お披露目... – 2010年10月28日
【必見】国内外VIP多数出演の国際フォーラム@IT津梁パークのご案内 – 2010年10月19日

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US