LEXUES BLOG

レキサスブログ

[福岡→大阪→東京] 怒濤の一週間!

こんにちは!HRチームの宮腰です。

先週、一週間かけて県外にて説明会&選考を行ってきました!
行き先は東京、大阪、福岡の3都市。

福岡から徐々に北上するルートで、元気な「ヘンジニア」
求めて旅した私たち。(もちろん仕事デスヨ!)

『説明会&適性検査 → 面接 → 移動』のサイクルを繰り返し、
日本全国のヘンジニア予備軍(?)に会うことができました。

普段はレキサスから遠いところで日常を過ごす学生さんたちに、「なんとか沖縄のレキサスの雰囲気や社員を紹介したい!」という強い希望で、今回の説明会では現場社員ともたっぷり交流する時間を設けました。

え?どうやったかって?

もちろん沖縄から生中継ですヨ!
忙しい仕事の合間をぬって登場してくれた現場社員に学生さんも大興奮!!
ここぞとばかりに質問の嵐となりました。
やっぱりみなさんモノづくりに興味津々なんですね。
技術の話になると会場一帯がキラキラした空気につつまれていました!

2012tokyo_gw.jpg

写真はグループワークの様子です。

会社説明もあり、中継もあり、さらにはグループワークまで。
手前味噌ながら、きっと満足していただける内容だったと思います。
(試行錯誤して案を出し合った甲斐がありました)

来週からはいよいよ沖縄県内の選考も始まります。
引き続きヘンジニア仲間を求めてHRチーム一同がんばりたいと思います。

そして、県内選考にご参加いただく予定のみなさん。
是非、アナタにしかできないアピールをお待ちしています!

☆おまけ☆
今回の出張で初めて食べたモノがありましたのでご紹介。

obaike.jpg

福岡名物の「おばいけ」。

初めて聞く名前に思わず屋台のお兄さんに質問したところ、”クジラのしっぽ辺りの皮と身の間”との答えが返ってきました。
好奇心旺盛なHRチームなので、お兄さんにかぶせ気味に勢いよく注文(笑)
コリコリの食感と酢みそがとってもナイスで、ハードなスケジュールのつかの間のお楽しみを堪能できました^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US