LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス号に新人クルーがやってきました

みなさん、こんにちは
HR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

4月を迎えました!

レキサスでは14期という新しい期がはじまり、
我々の船に新しいクルーがやってきました!

新しい仲間は6人、4月1日に乗ってきました!

そこで、我々先輩クルーは彼らの初船出を祝い、
入社式とサプライズ企画を行ったのです。

それでは、その様子をご覧あれ。

nyuushasiki_dsc_0564.jpg
厳格で張りつめた空気の中、入社式が始まりました。

nyuushasiki_dsc_0566.jpg
しかし、よく見ると比屋根キャプテン(社長)はレキサスTシャツで
島袋専務は I Love S.W.A.T.のTシャツ!!

レキサス独自のTシャツで身を包み、
人生の大先輩から激励の言葉を贈ってもらいました。

nyuushasiki_dsc_0577.jpg

激励の後は、比屋根キャプテン直々に入社辞令の授与。
新クルーの緊張は私にも伝わってきました。

これで、正式にレキサスクルーの一員となった彼らは、
それぞれの想いと今後の意気込みを発表です。

nyuushasiki_dsc_0580.jpgnyuushasiki_dsc_0581.jpgnyuushasiki_dsc_0587.jpgnyuushasiki_dsc_0593.jpgnyuushasiki_dsc_0596.jpgnyuushasiki_dsc_0601.jpg

「ゼロからリセットして、まっさらな気持ちで仕事に取りくむ」
「厳しくも楽しかった学生時の経験を生かしてガムシャラにがんばる」
「レキサスでは技術的な事だけでなく、人間的な事も学んで行きたい」
「いつまでも初心を忘れずに」
「自分が周囲に影響を与え、レキサスをより高いステージへ」
「ゴルゴ13の如く狙った獲物は逃がさないマルチプレーヤーでありたい」
クルーそれぞれの熱い志しを堂々と語ってもらいました。

その想いを常に持ちつつ、立派な船乗りになる事を、
松本甲板長は心より応援しています。

そして入社式は、役員と新クルーの記念写真で締めくくりました。

aaaraw_0344.jpg

・・・・・・と、ここで入社式が終わったと見せかけて、
実はこれから秘密のサプライズ企画が始まったのです。

なんと!!役員と新入社員が記念撮影をしている最中に、
全乗組員が、入社式の会場にやってきました。

しかも・・・
三線で音楽を奏でながら、カチャーシーをしているではあ〜りませんか!
一体、何の騒ぎだ!?と思われる方も多いかも知れません。

実はこれ、新しい仲間の初船出を祝って、
先輩クルーが喜びを表現して、
カチャーシー(お祝いの踊り)を披露しているです。
新クルーも交えてカチャーシーを行ったあと、
全船乗りから新クルーに向けて
「入社おめでとう!!」の大声援を送りました。

そして最後はやっぱりみんなで記念撮影(^^)V
aaaffffimg_0366.jpg

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US