LEXUES BLOG

レキサスブログ

2月7日 合同企業説明会に行ってまいりました!

こんにちは!社長室砂川です。

冬真っ盛り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本日は、昨日行なわれましたリクルートさん主催の合同企業説明会についてレポートをお送りします!

合同企業説明会当日、気温もそこそこ。
これはなかなかいい感じでできるのでは、と一人朝から思っておりました。

会場が10時から、と言うことでレキサス採用チーム、9時に集合・・・
ですが着いたら駐車場がそこそこ埋まっている!
まだ会場まで1時間もあるのに、既に学生さん達の列!

会場は10時だったのですが9時半から講演会があった為早くに学生さん達が来ていた模様。
それを知ったレキサス採用チーム、焦りました。

ブース設営も毎回恒例、ポスター一枚にも貼る場所にこだわってしまい、
バタバタしながら気付けば開場。

前回の説明会レポートの際にも書きましたが、学生さん達は本当に早い!
開場直後にレキサスブース、ささっと埋まってしまいました。

今回の説明会はいつも皆さんに話しております、レキサスの理念や志に加え、
内定者などからレキサスに決めた理由や私、砂川より
レキサスで仕事してて良かった!な事などを、色々話させていただきました。

前半は皆己の能力をぎりぎりまで出し後半は
前半の反省を踏まえプログラムを組みなおし進行。

開場の10時から終了時間の17時まで、レキサス止まらず計10回の説明を
行ないました。

やっと一息つけたのは撤収後、もう夜になっておりました。

アンケートの方を見させていただきましたが皆さん、
概ね満足していただけたようでよかったです。

業務内容などの詳しいことは説明会の際にも言っておりますが
会社説明会でガッツリさせていただきますのでご興味のある方は
是非お申し込み下さいね。

さて、来週にはいよいよ福岡にも参ります!
雪を見たことがない砂川、福岡にも参ります!

果たして福岡の寒さに耐えられるのでしょうか。
12日の案内を再度書いておきますね。

【2008年2月12日(火)】
リクルート主催「リクナビ◆LIVE」
場所:福岡 Yahoo! JAPANドーム
時間:10時~18時00分
※詳細につきましては以下のホームページをご覧下さい。
http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/CNT/GO_LIVE/kyushu/index.html

【福岡Yahoo! JAPANドームへのアクセス方法】

○電車
* 福岡市営地下鉄唐人町駅下車 徒歩10分

○路線バス
(どちらも国立医療センター前下車)
* 天神バスセンター前1Aより都市高速ヤフードーム前経由→福岡タワー南口TNC行
* 博多駅交通センター1Fより呉服町都市高速シーホーク経由→福岡タワー南口TNC行

次回のblogは恐らく福岡レポートになるかと思います。

それでは皆さん福岡でお会いしましょう!

080208
写真は記念に撮ったもの。冬は太ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US