LEXUES BLOG

レキサスブログ

はじめまして。滑り込み新入社員の前田です!

はじめまして!!

3月末ぎりぎりになって滑り込み入社が決定いたしました、
新入社員の前田 俊博(マエダ トシヒロ)と申します。

エンジニア志望です。

レキサスには、
1年半以上にわたる長期インターンシップでお世話になっていたため、
こうして、社員の一員としてレキブロを投稿している自分に多少の違和感と喜びを感じております。

出 身:
沖縄県嘉手納町出身。
琉球大学観光産業科学部産業経営学科で、
物流学やマーケティングを専攻していました。

大学生活:
大学入学の時は、IT専攻の学科。
途中で経営やビジネスに興味を持つようになり、経営学科へ転部。
とはいっても、
学校よりも、課外活動、特にビジネス系サークルやフリーマガジン出版のサークルを中心に動いてきました。
大学2年の時に、ITfrogsを経験し、
シリコンバレーのベンチャー精神に大きな刺激を受けてきました
それがキッカケで、レキサスでの長期インターンシップやAndroidアプリの研修に積極的に参加してきました。


僕のやってきたことを表現した画像デス。
tossy_univ_hist.jpg

趣 味:
・飲み会
・ビジネス本の読書

特 技:
・バスケットボール
・雑誌デザイン

キライな物(苦手なもの):
・ゴキブリ
・レバー
・やる気のない先生の授業
・口だけの人(努力しない人)

○○ジャンキー:
うーん、栄養ドリンク & 眠眠打破 & RedBullジャンキーですかね。
好きなことにハマっちゃうと時間を気にせず、没頭しちゃうタイプなので、覚醒がおきそうなドリンクはよく愛用させてもらってます♪
あまりに飲み過ぎて、まったく効果がないのが最近の悩み。

いきごみ:
大きな口をたたくような性格なので、実力がともなうまでは、先輩方の後ろ姿を追いかけ、誰よりも地道に、誰よりも努力を惜しまず、がんばっていこうと思います。
まずは3年以内にエンジニア&マネジメント力を向上させます。
それから、
IT×ソーシャルビジネス事業部をレキサス内に作り、ITベンチャーならではのソーシャルビジネスを
日本や世界に発信していきたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US