LEXUES BLOG

レキサスブログ

逆求人フェスティバル(福岡)現地速報

おはようございます、レキサス社長室の安田です。

さて、2月6日(水)から福岡に飛んでいる我がレキサス採用チームの
メンバーから、一昨日の「就職EXPO@Yahooドーム」に続き、昨日参加した
逆求人フェスティバル」についての報告が届きましたので、さっそく
原文のままでお伝えしますね。

===================
お疲れさまです!

今日は『逆求人フェスティバルin福岡』の一日目ということで
専務と一緒に参加させていただきました。

このユニークな「逆求人」は
学生さんがブースを構えて待っています。
事前に学生さんはエントリーシートを提出し、
それが参加企業に配られ、企業はそれをもとに
「この学生さんに会いたい!」という希望を提出。
当日、30分×10タームで
企業と学生1対1での組み合わせが発表され、面談を行います。
企業の説明ではなく、まずは学生さんの自己PRを聞く、
というスタイルが、このイベントの特徴です。

レキサスも全部で10人の学生さんにお会いしました。
アツい学生さん、静かな強い意志を持った学生さん…
すてきな出逢いがたくさんありました。

dscf6593-2.jpg

会場でお会いした学生さん。
笑顔がとっても素敵 & この凛とした姿がすっごくカッコイイ!

やはりこうして積極的に動いている学生さんはすごいパワーです。

レキサスも、強くアツくその思いをアピールさせてもらいました。

共に夢を語り、現実にしていく。
そんな仲間を増やしたい。

いま『できる』ことよりも
『やりたい』ことを共に形にしていく。

レキサスはそういうチームでありたいな、と
思いを新たにした一日でした。

お疲れさまでした!!
===================

なるほどなるほど、、アツイ学生さん × アツイ企業、という
ものすごくエネルギッシュな場が展開されていたようですね。
うーん、私もアツイ学生さん大好き派ですので、このレポートを
読んでいて「自分も行ってみたかった。。」と正直思いました。

レキサスではこれからもそんな学生の皆さんとの出会いを
たくさん作りたい!との想いで、沖縄県内はもちろん県外でも
さまざまな形で企業説明会を開催させて頂く予定です。
今後の予定については都度このブログでもご案内して
いきますので、会場に足を運んでいただいた際にはぜひぜひ
わたしたちレキサスのスタッフにひと声かけてくださいね。

まだお会いできていない皆さんとのホットな出会いを、
レキサス採用チームのスタッフ一同、心から楽しみにしています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US