LEXUES BLOG

レキサスブログ

w氏の名言

ごぶさたしております、検索はセンス、宮里です。
4月から、所属チームも変わり、賑やかなようで、賑やかすぎる先輩たちに囲まれつつ、楽しい日々を送っております。

思えば1年前の今どきに私はこんなことをいっていたのですね。

「そうです、私が、レキサスで学ぶべきは、熱さです。厚かましさなんです。まぁノリといってもいいです。」

恥ずかし。

ということで、そんなどうでもいい言葉より、ありがたいお言葉を一つ。


kokuban20110419

お客様に信頼され、夢を語ってもらう
そこでベースになるのは、技術的なスキルよりもむしろ個性や人間性だ
ペンネーム:w氏
1年間、開発のお仕事をしてきて、この言葉を聞かされると、本当にそうだなぁと身にしみて思います。私(のような職業の人)は、コンピュータに四六時中つながっている訳ですから、時々、機械と会話しているのだと錯覚しがちです。が、実はお仕事である以上、それだけではなく、その向こうの、それを使うであろう人と対峙しているわけです。

きちんと”向こう側の人”を意識して、ものづくりを進められる人がいいものを作れるのだろうと。。

当たり前のようでありますが、一つの事に没頭しがちな私は、少しはっとさせられました。

日々是勉強です。精進ですね。こんなもんでまた次回。

P.S.
今週から趣向を変えて某○○時計、もとい今週の美男/美女黒板という趣で。
はたして今後、顔だしはあるのだろうか。ないかもしれないw とりあえず、
来週黒板を書く予定の彼女は、私のパスをうけとめてくれるでしょうか。
乞うご期待☆

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US