LEXUES BLOG

レキサスブログ

「ハッピーバースデー!!」の数時間前

r0014509_1.JPG


こんにちは。夜カフェにハマっているiDCソリューションチームの赤嶺です。

去る、4月6日に我がチームのリーダーY氏が誕生日ということで、ささやかながら祝わせていただきました!今回はそんなハッピーな様子と、特別に数時間前にさかのぼってバースデーに到るまでの裏側をご紹介♪
詳細は以下より。

r0014503_1.JPG


いつも満面の笑みでチームを和ませてくれるY氏。ミーティングが終わり一段落した後を狙って、ケーキを持ったオッサンと一緒に乱入してサプライズバースデー!
本人はもちろん、チームメンバーにも伝えていなかったので「なに!?」と驚きながらも皆でハッピーな時間を共有出来ました。

実はこのサプライズバースデー、数時間前に計画され隠密に実行していたのです。ニヤリ

r0014508_1.JPG


チャットで先輩とやり取りする私。
N氏「今日誕生日だよ!ばーすでーやる!?」
私「ホントですか!?ケーキ買ってきます!」
計画がバレないよう、お昼時間に併せて周辺のケーキ屋さんを探すことに!

すると意外にも近くに「与儀菓子店」というお店が!?!?


大きな地図で見る

だが、場所がなかなか分かりづらい。しかし、これは行くしかない。ということで、ホントに存在するのかも不安のなか向かうと、

imag0346_1.jpg


発見!!
実はよく通る道だったりするのですが、気付かなかったです。。。
お店を覗いてみるとたくさんケーキやお菓子があり、すぐに甘いにおいがします。
なんとかケーキを見つけて一安心。

さて何を頼もうかとショーケースをのぞき始めると、カウンターでお菓子を袋に包んでいたお店のおばぁが「これ食べなさい、美味しいよ」といきなり包んでいたお菓子をくれました!(笑)

imag0343_1.jpg


「ありがとうございます」と思わず素直に貰ってしまう私(笑)
入店して数分も経たないのになんてウチナー魂なんだと感じますね。
これぞ沖縄おばぁの「カメーカメー攻撃」ってやつですね。

imag0342_1.jpg


さっそくケーキを注文して包んでもらいました。
おじぃとおばぁの夫婦二人で営んでいるようで、待ってる間も雑談で大盛り上がり。

imag0345_1.jpg


そんなこんなで、数時間後にはサプライズバースデーを実行。
急に決まったにもかかわらずスムーズに計画が進んでよかったです。
お誕生日だったY氏もきっと喜んでくれたはず!

ではでは。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US