LEXUES BLOG

レキサスブログ

ランキング発表!! 5月の全体MTG

さてさて、やってきました5月の全体ミーティング!
最近、コピー機の真の能力に興味があるチームラビッツメンバー、
レキサス営業の照屋です。

月に一度、レキサスクルー全員集まって会社について話し合う大事な日で、
あのチームはどういうお仕事しているのかや、
「お!髪切ってる」など気がつくことができる、ステキな時間です。

よくレキブロに書かれるネタなので、時系列で振り返るのではなく、
個人的な「びっくり面白かったランキング」形式でお伝えしますね。

じゃぁ、いってみよー♪♪♪

◆第5位 「締めの掛け声」
最初の衝撃に比べると、だいぶお馴染みになってきた、
松本さんの締めの掛け声ですが、新入社員は初体験だったようで。w
堂々の第5位にランクインしました。

20110513mtg6.jpg

松本さんの例の掛け声が気になるかたはコチラの記事をどうぞ。
2011年2月の全体ミーティング!

◆第4位 「Mayumiさんの意外な事実」
4月のMVPは、HRのMayumiさんでした。
いつもオシャレで、仕事の向き合い方含め、
憧れの女子の一人でもあるMayumiさん!
20110513mtg2.jpg

MVP受賞時に「HRとして、よりたくさんの人が、このMVPの席で
表彰されることが、自分にとっても嬉しいこと」との一言が
印象的でした・・・・・が、

20110513mtg1.jpg

実はMayumiさんは海に潜るのが大好きだとのこと。
ギャップは人をキュンキュンさせますね!やっぱりステキ女子だー♡
新人研修の仕組みづくりなどが認められての、受賞となりました。

◆続きまして、第3位!「今年度の抱負コーナー」
5月に入り、目標達成すべく動き出している人も多数いるようでした。

20110513mtg4.jpg

20110513mtg6-1.jpg

20110513mtg3.jpg

仕事に繋がる趣味をお持ちで、それを深めたいという方もいれば、

・モテるためには、サーフィン!(2名)
・モテるためには、体づくり(4~5名ほど)

みんなモテたいんですね!w
デスクワークが多く、運動不足になりがちなお仕事柄もあるかと思います。
近々また、フットサルのイベントもあるようです。
その様子は後日、レキブロでお伝えいたします!お楽しみに!

◆第2位 「チーム体制変更後のみんなのプレゼンの工夫」
4月にチーム体制が代わり、今回のチーム報告も雰囲気が変わってきました。
それぞれのチームカラーが出て、毎回とても楽しみなのですが、
今回のプレゼンでびっくりしたのは、モバイルソリューションチームの発表!

20110513mtg5-4.jpg

PureAXISが、1月末にスマートフォン対応しているのですが、
また新たに、現在開発しているものを「変換前」と「変換後」で
実際に体験してみるコーナーがありました。

20110513mtg5-3.jpg

20110513mtg5-2.jpg

内容はまだ開発途中なのでヒ・ミ・ツなのですが、アプリ開発などなど、
レキサス×スマートフォンが、いま熱いですね~♪

◆さてさて、気になる第1位!
「サプライズ企画、13期振り返りムービー」

13期の出来事を、HRが動画にまとめて作成してくれていました。

ニュースリリースとして公開している会社の取り組みだけでなく
ビーチパーティーや望年会や、ちょっとした社内イベントも
懐かしい音楽で編集されたムービーになっていて。

電気を全部消した部屋で、上映会!!
20110513mtg7.jpg

その後に、代表取締役の比屋根からレキサスクルーみんなへの
メッセージが、映画のエンドロールのように流れ始めました。

message-from-takk.jpg

それも、契約社員やアルバイトの方含む、全レキサスクルーへ
メッセージがあったので、それにもビックリ。
これ皆の分考えるのに、何時間かかったんだろう??

やっぱり、感動を呼ぶものは、
期待よりも上をいくことと、人に対する思いやりや愛情だったり
するんだろうなと、動画みて号泣で鼻つまりながら思いました。w

お客様が感動するようなサービスを提供できるか。
難しいところですが、今日もまた頑張ります!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US