LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週土日(5月21日〜22日)に那覇でスマートフォンイベントが開催されます

みなさまこんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、明日5月21日(土)および22日(日)の両日、那覇市牧志の緑が丘公園内広場にて「携帯や端末を利用した近未来のライフスタイルフェア」というイベントが開催され、私も講師として参加させて頂くことになりましたのでご紹介します。

20110521-221.jpg

このイベントは、「第二回デジタルサイネージアワード」に作品応募した沖縄県内の作品の表彰式、ヌチガフーアイランドプロジェクトの「健康づくりデモンストレーション」や、対談「電子書籍の楽しみ方」、ミュージックライブ、スマートフォン基本講習会、そして私が講師を担当させて頂きます「ビジネスシーンによるスマートフォン活用術」など、盛りだくさんの内容となっています(私は両日とも13時〜14時にお話しさせて頂きます)。また、イベント期間中は会場内にてステーキ、ヌチガフーカレー、まぐろのかま、ヌチガフーコロッケ&フライドポテト、ビール、飲み物類も販売されるとのことです。

今年はスマートフォンユーザーが2,000万人を超えると言われていることもあり、生活のさまざまな場面でスマートフォンの活用に注目が集まると思われます。少しでも多くの方にスマートフォンの魅力をお伝えできればと思っていますので、ぜひお気軽にご参加下さい。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US