LEXUES BLOG

レキサスブログ

「近未来のライフスタイルフェア」にて次世代のスマートフォンについて安田が語る!

レキブロ読者の皆さま、こんにちは。ビジネスデザイン部の下門です。

去る5月21日(土)、22日(日)に那覇市牧志の緑が丘公園内広場にて「携帯や端末を利用した近未来のライフスタイルフェア」というイベントが開催されました。

梅雨真っ只中の沖縄ですが、イベント当日は雲の合間から日の光が差し込み、時折まぶしいぐらい天候に恵まれました。

イベントは、スマーフォン関連の企業出展用のブースとステージに分かれました。休日ののんびりとした雰囲気の公園内でブースを構えるのはとても新鮮でした。

↓出展ブースの様子
nuchigafu_event_20110521#1

弊社ブースでは、これまでに開発したスマートフォンアプリの実績紹介とデモンストレーションを行いました。

↓レキサスのブース
nuchigafu_event_20110521#2

ステージでは、ヌチガフーアイランドプロジェクトのデモンストレーションやスマートフォンに関するトークセッション、県内アーティストによるミュージックライブが行われました(詳細については前回の安田の記事をご参照ください)。

↓ステージの様子
nuchigafu_event_20110521#3

↓ミュージックライブの様子
nuchigafu_event_20110521#4

また、同イベントでは弊社の安田が「ビジネスシーンによるスマートフォン活用術」というテーマで講演をさせていただきました。その話は、国内におけるスマートフォン黎明期に自身が企画・開発ディレクションを行ったBeatMasterの開発経験や、今年2月まで滞在していたシリコンバレーで感じたスマートフォンの可能性、米国のカンファレンスで見た次世代のデバイスの話など多岐に渡りました。

↓自身のシリコンバレーでの体験を語る安田
nuchigafu_event_20110521#5

↓安田の話を聴き入る来場者
nuchigafu_event_20110521#6

安田の講演の様子を1分半にまとめましたのでご覧ください!!

今後、急激に普及しつ続けるスマートフォンは、私たちの生活に加え、ビジネスシーンにおいても大きな影響をおよぼしていくでしょう。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US