LEXUES BLOG

レキサスブログ

6月の全体ミーティングのご紹介

レキサスブログをご覧のみなさまこんにちは。

テクニカルソリューションチームの諸見里です。


レキサスでは月に一回社員全員が集まってのミーティングがあります。

通称「全体MTG」

そこでは、各チームからの報告や予定の共有、新しいサービスの提案などが毎月話し合われます。


そして先日、今年度に入って3回目、6月の全体MTGが開催されました。

今回の全体MTGでは二つの新しいプログラムが組み込まれていましたので、ご紹介致します。

 

 

mokyumokyu1.JPG

一つ目はこちら、MVP発表。

ひと月のがんばった人を表彰するMVP発表ですが、今月はちょっと趣向が違います。

テーマはズバリ「日頃の感謝を伝えよう」

今までは、匿名でMVPを投票を行い、MVPを選出していたのですが、

大きく変わって全体MTGの場で本人に直接、声にして感謝を伝えます。


moktueaw2.JPG

後輩の日頃の頑張りを称えるデザインチームの山口さん


直接感謝の言葉を伝えられたメンバーからは、

「チームのメンバーからこう思ってもらったと嬉しかった。」

という言葉もありました。

お互いにほめ合える関係って素敵ですね!


そして二つ目。

今回の全体MTGでは「健康」をテーマにしたプログラムも組み込まれました。

4月より、レキサスに来てくださっている産業医の先生の講演もそのひとつ。

タイトルは「生活習慣の見直しによる生活習慣病の予防」

喫煙や適切な睡眠、休養の大切さについて学びました。

「休養は休むことであり体を養うこと」という言葉が印象的でしたね。

ついつい、休養をおろそかにしてしまいがちなのですが、何をするにも体が資本。

大切にしていきたいと思います。


maetergtw.JPG

先生の講演のあとは社員からも健康についての発表がありました。

万歩計を利用した健康促進についての発表。

歩く事の大切さについて、科学的な視点も交えてプレゼンしていただきました。

二つの発表を聞いて、もっと健康に気を使わないと行けないと再認識。

まずは、一日一万歩を目指してがんばります!

 

一つ前のエントリーにて紹介されている「新入社員の宣言!」もあったりと、

とても充実した6月の全体ミーティングでした。

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US