LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言「今日だけがんばる」

こんにちは、デザインチームの新垣です。

今週の一言は
「今日だけがんばる」
です。

dsc_0095.JPG

福本伸行作の漫画『カイジ』シリーズより、言葉を抜粋しました。
ご存知の方も少なくないかもしれません。

「明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・
今日・・・・・・・今日だけがんばるんだっ・・・・・・・・・!」

というのがもともとのセリフです。

この言葉を見た瞬間、私は寝転がっていていたのですが
思わず起き上がったことを覚えています。

学生のころやらなければならないことを
「明日にしよう」と先延ばしにしたことは何度もあり
そうして過ごしていたときに見た言葉だったので、
強く印象に残りました。

入社して3ヶ月間は早く1人前になろうと必死だったので
この言葉を意識するようなことはありませんでしたが、
3ヶ月を過ぎて気が緩むかもしれない今
「今日”だけ”がんばる」
この言葉を噛みしめておきます。

そして、仕事だけでなく私生活においても
早くこの言葉を必要としなくなれるようにしたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US