LEXUES BLOG

レキサスブログ

さぁやってきました!!1dayMTG(2Q)

みなさんこんにちは!テクニカルソリューションチームの喜屋武です。

4月に入社して、もう4ヶ月目。まさに光陰矢のごとしです。

沖縄では、朝から蝉の鳴き声が響き渡り、すっかり夏モードになりました。

そんな中、先週の7月9日(土)に、レキサスで熱~いイベントがありました。

それは4半期に1度行われる「1datMTG(2Q)」です。

それではさっそく、1dayMTGを見ていきましょう!!

まずは、「MVP」改め「レキサス行動規範Award」発表です。
今までは「MVP」だったのですが、レキサス行動規範に沿った行動、
レキサスやチームへの様々な貢献に対して、直接賞賛する
という
想いから、「レキサス行動規範Award」へ変わりました。

その第一回目栄えある受賞者がこの方….

award

諸見里さんです!おめでとうございます!
諸見里さんを推薦したクルーの一人ひとりから、賞賛の言葉が伝えられます。

award

award

ちょっと照れくさい感じですね。

そして何と最後にはチームリーダーからのお言葉が!!

award

一人一人心のこもった言葉で、聞いている私の心もポカポカしました。
諸見里さんおめでとうございます!

「褒める」という文化をこれからも大切にしていきたいです!

続いて、「営業報告」、「チーム報告」が行われました。

その様子を、抜粋してご紹介させていただきます。

iDCソリューションチーム   リーダー山内さん

報告

テクニカルソリューションチーム  リーダー 比嘉さん

報告

コンテンツオペレーションチーム  リーダー 安谷屋さん

報告

A&Dチーム  リーダー 知花さん

報告

マーケティングチーム  安田さん

報告

各リーダーが真剣な表情で発表していきました。

どのリーダーも発表が上手かったです!!

難しい話も多かったのですが、非常に勉強になる発表でした。
その後も、社員による発表や、「第1Q振り返り発表」や「第2Qの目標とそこに向けてのアクション」をグループワークしながら話しあったりと、充実した内容でMTGは進んでいきました。

モバイルソリューションチームの渡辺さんによる

レキサス改善について」 の発表がありました。

wata

次の写真はグループワークの様子です。

各グループでは第2Qに向け真剣な話し合いが繰り広げられました。

グループワーク

グループワーク

2年目社員の下門さん、堂々と意見を述べています!!

グループワーク

このように、1年目でも、何年目でも気にせず意見を出せるという雰囲気はやはり大切なことだと思います。

こうして充実した1dayMTGが終わりました。

レキサスは第2Qもさらに飛躍していけるよう、日々精進していきます!!

おまけ
1dayMTG後のお楽しみといえばこれっ!懇親会です!!

報告

長いMTG後でも、皆さん元気いっぱいです!!

以上、喜屋武のレポートでした!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US