LEXUES BLOG

レキサスブログ

ゼッタイあなろぐ宣言!

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

先日の田口氏のエントリーでデジタルとアナログの話がありましたが、私はゼッタイ!アナログ派です。

まず、カメラは25年前のニコンのマニュアル機、クルマは5速マニュアル(リモコンキーはもちろんありません)、愛用のエレキベースはパッシブ4弦。。なんといいますか、大事な部分を機械まかせにするのがどうも好きじゃないんですよね。

自分の手でピントをあわせ、
自分の足でクラッチをつなぎ、
自分の指で音色をコントロールする。

その「感覚」を忘れたくないなーと思っています。
ブルース・リーも ”Don’t Think, Feel.” って云ってますしね。
「身体で感じる」ことを大切にしたいな、と。

こんな私がこのIT業界で仕事をしているわけですが、こんな私だからこそ企画できるインターネットサービスがあるはずだと、(ぼんやりとではありますが)自分の中に確信のようなものがあったりもします。

アナログとデジタルの、これまでになく高次元での融合。

そういう時代がもうすぐ来るような気がしています。

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US