LEXUES BLOG

レキサスブログ

8月の全体MTGが開催されました

こんにちは。マーケティングチームの金城です。

昨日、レキサスでは月1で行っている全体MTGが開催されました。

まずは恒例の「レキサス行動規範Award」の発表です。
☆レキサス行動規範Awardとは?
レキサスの行動規範に沿った行動やレキサスやチームへの様々な貢献に対して、直接賞賛しています。

今回の発表方法は、普段と異なる方法で行いました。
推薦した人の名前がくじで選ばれた場合は、その人から直接、本人に推薦理由を伝えます。

1人目はだれだろう〜?と思いつつ聞いていたところ、

なんと私のくじが当たりました!笑 自分でもびっくりしました。
私が推薦した方は、私とチームは違いますが、普段から新入社員にやSWATに対してアドバイスをいただいております、エンジニア神村氏を推薦しまして、直接感謝の気持ちを伝えました。

dsc_0012.JPG
(神村氏は私以外にも新人の前田からの推薦もありました。
いつも新入社員をご指導いただきありがとうございます。)

「レキサス行動規範Award」の発表で盛り上がった後は、毎月と同じように各チームからの発表が行われました。

続きましては新入社員よりコミットメント進捗状況の発表です。

dsc_0013.JPG

(デザインチームの新垣さんより新入社員代表として発表がありました)
dsc_0020.JPG

今回の発表では、新入社員がレキサス全社員に直接ヒアリングを行った、社内環境に関して改善してほしいことを取りまとめた内容をお伝えしました。

例えば、こんなことが社内からあがっていました。
・癒し/リフレッシュのためのお部屋が欲しい!
・棚やロッカーがほしい!
・社内の業務ツールをまとめたポータルサイトが欲しい!
などなど。数多くの案をいただきました。中には他社との交流会を称して「合コン」などもあがっていました。笑

これらを改善するためにこれから密に動き出し、10月にはモノを完成させる予定です。みなさま乞うご期待です。
続きましては、マーケティングチーム安田氏より新アプリの提案発表です。

dsc_0025.JPG

ここでは詳細をお伝えすることは出来ませんが、きっと世にこのアプリを待っている人が必ずいるであろう期待のアプリです。こちらも乞うご期待です!笑

続きましてはSWATからの発表です〜!
今回は、全社員に向けて現在SWATが行っている活動や、今後のSWATの予定など共有しました。

dsc_0038.JPG

(こちらSWAT手作りの毎月のカレンダーです)

dsc_0048.JPG
(こちらはSWAT年間計画表です、予定がばっちり入っております☆)

今回、2年生の宮里氏と下門氏より発表があったのですが、なんと宮里氏は浴衣を着用しております!
なにを提案したかといいますと。。。

dsc_0031.JPG

「まるまる1日、浴衣で勤務しよう」という提案です!

dsc_0052.JPG

社内は爆笑の嵐でございます。笑

dsc_0054.JPG

このように社内のかわいい社員と紳士な社員のイメージ図もありまして、
浴衣の良さを最大限にアピールいたしました♡

社長からはokを頂いたので、近々レキサスに浴衣を着た風情な方々が現れますよ〜!
楽しみにしていてくださいねッ!

このような形で今回の全体MTGは幕を閉じたのでした。

今月もどうぞレキサスをよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US