LEXUES BLOG

レキサスブログ

県内技術者交流会

こんにちはHR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

先日、県内の技術者が集まり、交流会を行いました!

レキサスの技術社員はJavaKuche日本Androidの会沖縄支部など、
様々な勉強会の運営に携わっていて、外部の技術者と多くの交流があります。

こうした繋がりから、他社の企業と一緒にこの技術者交流会を企画しました。

occ_dsc_0064.JPG

この日は20名を超える人が集まりました!

実はこの飲み会はもともと8/5に行う予定だったのですが、
台風9号のせいで、再スケジュールを行い、
この日は旧盆とぶちあたっていました。。。

それなのに、これだけの人数が集まっていただき、誠に感謝です!

occ_dsc_0065.JPG

台風を乗り越え、旧盆のなか集まったこのメンバーはまさに、
根っからの技術好きの方々ばかり!

これからのITの業界がどうなっていくのか、
どのプログラム言語が最も優れているのかについての論争 、
最近はまってるツール、趣味で開発しているソフトなど、
多く技術ネタに花をさかせて、おおいに盛り上がりました!

参加者の中には意識の高い学生もまぎれこんでいて、
インターネットの可能性に目をギラギラさせていました。
occ_dsc_0068.JPG

これは、真剣に周りの技術者の話を聞いている自分です。

HR に所属する私ですが、技術者がどういう思いで 仕事をしているのか、
今注目のIT技術はなんなのか、といった話は非常に興味深いものがあります。

この日も多くの刺激と学びが得られました。

このように違う会社の人、違う職種の人と話すと、
全く違う価値観が得られます。

今後もこうした外部との技術交流会は継続して行い、
多くの方々と出会っていきたいですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US