LEXUES BLOG

レキサスブログ

ISC @ エスパーナ

Hola! Como estas?

しばらくぶりの投稿になります、下門 @ 情報セキュリティ委員会(ISC)です。

ここ最近、沖縄では台風の影響なのか、夜になると幾分か風が涼しくなってきました。

去る13日に、社外にて総勢10名のISCメンバーが集い、ISMS維持審査(サーベランス審査)のお疲れさま会が開催されました。当日は日頃社内にて行われている週例ミーティングも兼ねて開催されましたので、当日は早めに仕事を切り上げて、一路、会場となった那覇市波の上に位置するバーベキュースポット「エスパーナ」に向かいました。

おいしいお肉に舌鼓を打ち、サンセットを眺めながら情報セキュリティについて熱く語る、、、、予定でしたが、、ナント!バーベキュー開始直前でまさかのドシャ降りに。。。

↓ドシャ降りのBBQ会場
110913espana#1

↓希望を打ち砕く大雨に呆然と立ち尽くす3年目の先輩2人
110913espana#2

この日は目下、接近中である台風15号の影響で不安定な天気が続いていました。バーベキューの中止もやむを得ない状況だと半ば諦めかけていたその時、北の空の方にぽっかり青空がのぞくではありませんか!!絶望の縁に追い込まれていた私の心にも一筋の光が差しました。

110913espana#3

こうして、無事にバーベキューを始めることができました。

110913espana#4

その後も時折、小雨がちらつきましたが、大雨に降られることはありませんでした。

110913espana#5

食欲旺盛なセキュリティ野郎たちにとって、レギュラー野菜セット10人前を平らげるのにそう時間はかかりませんでした(次回からはデラックス串焼きセットにします)。その代わり、食べ放題のライスとサラダ、3時間の飲み放題を十分に堪能しました。

110913espana#6

↓お隣さんは180名の団体様でした
110913espana#7

普段のミーティングではみな真剣な面持ちなのですが、この日は終始リラックスした表情で普段聞けない話も聞けて、親睦を深めることができました。

すっかり、心のセキュリティも緩んだのではないでしょうか。

飲み放題が終わった後も、話は尽きず、ISCメンバーの夜は更けていくのでした・・・

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US