LEXUES BLOG

レキサスブログ

会社見学&OB訪問

はいさ~い♪ Pureサービスサポート&開発担当の知花です。

先日のブログ報告にもありました、琉球大工学部での説明会の後に
情報工学科の学生が2名ほど会社見学、実際にレキサスで働いている
技術者といろいろお話をさせていただきたいとのことで
会社にお見えになってました。

琉大情報工学科は私の卒業した学科ということもあり、技術者として
私がお見えになっていた学生さん2名と話をさせていただきました。
(OB訪問に近い感じでしたね。)

でも、話が始まったら質問の嵐。。。
学生さんから質問内容の一部を挙げると。
・業務はきついですか?
・大学の研究で役にたったことはありますか?
・レキサスで働く魅力は?
・今、幸せですか?  などなど

と、このように質問はずらずらと続きまして、
学生さんの質問攻撃に負けじと回答反撃しちゃいましたが、
ちゃんと後輩のためにアドバイスをいろいろしてあげたつもりです。

今回、後輩の学生さんが自主的に会社訪問にきてくれて
先輩としてはとっても嬉しかったです♪
レキサスに興味があったらどんどん押しかけてきてほしいものです。
きっと私以外の先輩方も楽しく語ってくれると思います。

(就職活動中の学生の皆さんへ)
自分に合った会社を見つけるのは本当に大変だとは思いますが、
自分からどんどん仕掛けていい会社を見つけてくださいね。

あっ!?ちなみに今、私が聞いている曲は、
エレファントカシマシの「俺たちの明日」。(ウコンの力のCMソング)

♪ ♪ ♪ ♪
さあ でかけようぜ~!
いつもの景色この空の下 いつかどでかいどでかい虹をかけようよ
♪ ♪ ♪ ♪

今日、誕生日で1つ歳をとったおじさんは
こういう応援歌に頼っちゃってます。。。
これからも若く頑張らさせていただきます!

ではでは、またね☆

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US