LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011年度上半期 レキブロ記事アクセスランキング!!

みなさん、こんにちは。
iDC ソリューションチームの上原です。

今年の四月に入社してから、気づけばもう半年が過ぎておりました。

その間、レキブロではなんと 168 もの記事が投稿されております。

ということで、2011年度上半期の
レキブロ記事アクセスランキングをご紹介いたします!

本ランキングは、2011年4月1日 ~ 2011年9月30日に書かれた記事を
対象としております。

あなたのお気に入りの記事はあるかなッ?!
さあ、いってみよう!

10. あなたのアイディア世界デビュー! 「スマートフォンアプリ アイディアコンテスト in 琉球」が始まりました
210ページビュー
スマコンの記事が第10位となりました。
予想を上回る数多くのご応募をいただいたスマコンですが、
ついに最終審査の結果発表が10/7(金)に行われます。
どんなアプリがグランプリに選ばれるのか、ドキドキですね!

9. 洗濯ばさみを利用したスマートフォン固定方法
229ページビュー
洗濯ばさみとスマートフォンの、まさかのコラボレーションを
ご紹介している記事です。
これは本当に便利です!私も愛用しております。
さあ、百円均一で洗濯ばさみを購入してきましょう!

8.【琉神マブヤーTHE MOVIE】発表記者会見に参加しました!
244ページビュー
琉神マブヤーTHE MOVIEの記事がランクインです。
こちらは、沖縄では10月29日(土)より先行公開される予定です。
10月1日(土)より、琉神マブヤー3(ミーチ)も放映されていますね。
當眞氏の出演にも期待!

7. おすすめスマートフォンアプリ第2弾
252ページビュー
Androidアプリの紹介記事がランクインです。
こういう技術ネタな記事は、一定層からのアクセスがかなり多いようです。
ちなみに、この記事の一番下で紹介しているアプリを実行するときは、
スマートフォンの音量を下げておいたほうが無難です。。

6. ドキドキ! 春の新人電話チェック
261ページビュー
新人の最初の関門とも言える、電話応対についての記事です。
電話応対を始めたばかりの頃は、電話が鳴るたびにビクビクしておりましたが、
今となっては反射的に受話器を取るようになりました。慣れって凄い。

5. いま話題の沖縄情報系iPhoneアプリ「沖縄なう」で、開発と共同企画を担当させていただきました
261ページビュー
沖縄なうの紹介記事がランクインです。
うちなーんちゅなら持っておきたいこのアプリ、
iPhoneをお持ちの方はぜひダウンロードしてみてください!

4.『ジブリんちゅ』配信しちょんどー!!
297ページビュー
琉球VOX-musicにて配信されております、ジブリんちゅの紹介記事がランクイン!
さりげなく書かれている「ナウシカ嬢が大好きです」という部分がいいですねw
しかし、ジブリ×沖縄という組み合わせには驚きです。

3. 2013年度採用に向けて始動!
299ページビュー
第3位は、2013年度採用に関する記事となりました。
弊社の新卒採用についてのご報告も兼ねたこの記事は、
多くの学生の方にご覧いただいたようです。

2. おや!?新入社員4名はどこに行ってしまったのか…
317ページビュー
第2位は、私たち新入社員の技術研修についての記事です。
一緒に受講された県内IT企業の方々のピースサインがばっちり決まっていますw

1. 2011年ビーチパーティ -ポロリはないよ!-
339ページビュー
栄光の第1位は、2011年ビーチパーティーの記事となりました!
笑顔の写真の数々は、見ている側も笑顔にさせてくれますね。
また、ビーチパーティーの裏側をご紹介している記事もございますので、
あわせてご覧になっていただくとより一層楽しめるはずです。

ランキングは以上となります。
みなさんお気に入りの記事はいくつありましたか?

これからも、引き続きレキブロをよろしくお願いたします。

ではでは~。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US