LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogs第3期帰国後報告会

どーも毎度失礼します★

テクニカルソリューションチームの前田です!

すこし時間がたってしまいましたが、、、、

報告させてください★

IT frogs第3期生が9/4〜9/13 約10日間のシリコンバレー研修を終え、帰ってきました
٩(͡๏̯͡๏)۶ ٩͡[๏̯͡๏]۶

そして9/23に帰国後報告会がIT frogsスポンサーおよび関係者向けに開催されました。


研修中の様子はこちら



詳細はIT frogs公式Webサイトで紹介させていただいているので、割愛させていただきます。

なぜ私がかこの場を借りて報告させていただいているかというと、私自身が2008年の夏にIT frogs第1期生として実際に派遣させていただいたのです。

そうOBですね★

今回の発表を聞いてあの時のあの熱い!何かが!!
湧いてきたー!!!!!!!

あの頃(井の中の蛙のころ)はこんな感じでした。


第1期出発前集合写真
dsc_1021.jpg

様々なプレゼン研修を受け、成長してきました。
ちなみにこれ私。(決してやる気がないわけではないですよw)


dsc_0961.jpg
字汚いけど気にしない気にしない!!

そして
レキサス入社2年目の下門も、同じ1期生です。


下門のプレゼンシーン
dsc_0943.jpg

彼は沖縄の現状に疑問を抱いておりますので、
上の写真はWhy(ゥワーイ)!?
と言っているのでしょう、きっと。


第2期はこんな感じ
it-frogs-departure.jpg


今年の第3期はこんな感じ
frogs

どっちが元気そうですかw?

私的には、毎年どんどんパワフルなメンバーが揃ってきていると感じています。

第3期まできてやっと各年代が交流する機会に恵まれ、現役メンバーは先輩のアドバイスをガンガン受け入れ、逆にOBOG達は現役メンバーと交流する事で再びモチベーションをあげてもらう、そのような動きが見えてきました。

IT frogsのような人材育成は単発で終わらせてはいけないプロジェクトだと思います。
5年から10年そして20年と続いていく中で、県外や海外に次世代リーダーが輩出されていきます。

その縦の繋がりや横の繋がりが新しいビジネスに発展していくことがこのIT frogsの成果ということになると思いますので、OBとしてこれから毎年しっかりとIT frogsの活動にコミットしていきたいと思います。

まずはこの1期生から新しいビジネスを世の中に出し、後輩のカエルたちに背中を見せていきたいです★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US