LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues Academyをご紹介します

こんにちは、HR(ヒューマンリソース)チームの松本です。

沖縄の人材育成に注力して、様々な取り組みを行うレキサスですが、
今回はその取り組みの一つをご紹介いたします。

その名は「Lexues Academy」。

「Lexues Academy」は、雇用されるための技術者研修ではなく、
自らの言動で変化を起こすことができる、
創造型でリーダーシップを養う人材育成が目的です。

→詳細は、レキサスニュースリリースに掲載させていただいています。
ニュースリリース:「Lexues Academy 開講のお知らせ」

既に2回の講義を行い、第1回目の講義では、
私と同じレキサスHRチームの山崎氏によって、
「自分の心のクセを見つめ直す」という、
ヒューマンスキルを磨く講義を行いました。

先週末に行われた第2回の講義では、外部講師として、
欧州長期インターンと米国交換留学を経て、
エンジニアの道に進み、早稲田大学などでの講演経験を持つ
安川要平さんに講師を務めていただきました。
安川要平さんのプロフィール

lapdsc_0169.jpg

デカイ何かを創ることに時間かけるより、
とにかくアイデアを形にし、失敗(経験)を数多く積んで成功を目指す事。
『誰でもイイモノを作れる』という事を講義していただきました。

lapdsc_0156.jpg

レキサスからは、エンジニアの神村氏にも
講師として参加していただきました。
弊社の販売するサービスあり、これからの研修で
アプリ開発のために使用する、appMobiについて説明していただきました。

lapdsc_0165.jpg

こちらは、あるアプリを研修生で覗き込む様子です。

まだ始まったばかりの Lexues Academyですが、
あらゆる事に興味を示し、好奇心旺盛なこの若い学生たちの
今後の成長が、今から楽しみです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US