LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues Academy 講演会開催!

11月ですが暑い日々が続いているので
さすが沖縄、と思っていましたが
今日は長袖着ていても肌寒くて
突然の気候の変化にビックリしています。

こんにちは。HRチーム山崎暁です。

先週末の土曜日
Lexues Academyにて外部講演会が
開催されました!

午前は
沖縄県産業振興公社で
新産業創出事業を担当されている
永井義人氏にお越しいただき
la1.jpg

『プランニングの作法』というテーマで

企画発想のキッカケとなるようなヒントが
いっぱい詰まった講義をしていただきました。

午後は
本土でデザイナーとして活躍されていて
日本Androidの会 女子部部長という肩書きも持つ
矢野りん氏にお越しいただき

la2.jpg

『Design for Android』というテーマで

スマートフォンでアプリ制作する際
ユーザーインターフェイスやデザインで
留意しておく点などを講演いただきました。

短い時間でしたが
デザイン設計を受講者全員で考えてみるという
ワークショップも実施。

ユーザー視点に立てば
デザインの専門家でなくても
ある程度のイメージはできるハズ。

皆さん真剣でしたね。

Lexues Academy受講生のグループもあれば

20111115_094811_2.jpg

ITfrogs選抜生や学生、社会人の
混合グループもあれば

20111115_094808_1.jpg

ITfrogs選抜生とレキサス社員との
混合グループもあったりで

la3.jpg

お互いのアイデアやデザインを
披露したりアドバイスしたりで

INPUTだけでなく
OUTPUTもできたことで
和気あいあいと盛り上がっていましたね。

Lexues Academyの外部講演については
原則一般公開しています。

これからも外部講演会を企画しております。

このレキサスブログで
随時情報公開していきますので
興味のある方は、ご注目ください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US