LEXUES BLOG

レキサスブログ

就活と恋と仕事の共通点(県内ITトークライブに参加して)

こんにちは、コーポレートデザイン部の照屋です。

先週、沖縄国際大学産業情報学部産学協力会の主催で行われた
「県内IT 企業トークライブ」@沖国大 に参加してきました!

ittalklive1.jpg

開始30分前、会場のセッティングに入ってみると・・・

教室が・・・さ、裁判所!?
ここは普段、法学部が使うのでしょうか?

ittalklive2.jpg

ふと、スライドを準備している発表者の 宮腰さんを見てみると、
想定外の事態を楽しんでさえいるように見えて、業務に対する
レキサスクルーとしての「プロフェッショナル」を感じました!!

ittalklive3.jpg

レキサスの発表が始まり、冒頭で宮腰さんが言った、
「今日、ここに参加する前に、各企業のHP見たりして
事前に調べてきた人は何人ぐらいいますか?」 
という
呼びかけが、個人的にすごく印象的でした。

ittalklive4.jpg

当たり前のことではあるのですが、
講義という場に参加して受動的に
授業を「受ける」だけではなく

自ら情報を「取りに行く」ということは、
情報があふれている今だからこそ、
絶対不可欠な時代になっているんだなと。

みんながするから、就職活動スタートしてみるのではなく、
早いとか遅いとか関係なく、どのタイミングからでも
自分の将来は、自分で作っていく意識が大事だと感じました。

ittalklive5.jpg

そういった意味でも、レキサスを使い倒してください!

「レキサスを使い倒せ。」
新卒採用サイトはこちらでーす↓↓

lex_reclute_toppic1.jpg

レキサス新卒採用facebookもやっています。↓↓

lexuesfacebooktoppage.jpg

ittalklive6.jpg

就活も、恋も仕事も、待ってるだけじゃダメですね。笑
すべて自分次第。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US