LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄国際大学さんで会社説明会を行いました

こんばんは~、レキサス社長室の安田です。

さてさて、今日はですね、沖縄国際大学さんの3-309教室をお借りして
レキサス単独の会社説明会を開催させていただきました。
(ご協力頂きました沖縄国際大学の職員の皆さま、ありがとうございました!)

本日の会社説明会は、レキサスの社長である比屋根隆(ひやねたかし)と、
社長室から野原、そしてわたくし安田の3名で行いました。
ということで、まずは恒例のフォトレポートからお届けしますね。

080228-001.jpg

司会の野原女史、参上。

080228-013.jpg

比屋根登場~。
レキサスの起業からこれまで、これから目指すところなどについて
約30分、お話をさせていただきました。

080228-006.jpg

続いて、

080228-015.jpg

わたくしがレキサスの事業内容のご説明を。。

080228-017.jpg

ピュア・アクシス
ピュア・ピクチャー
レキサスiDC
チームギア

それぞれどんなサービスか
おわかり頂けたでしょうか!?

080228-018.jpg

続いて質問コーナーに突入。
いつの間にか比屋根自らが司会進行役に。。
(実は比屋根、こういうのスゴクうまいんですよ)

080228-023.jpg

最後に野原が今後の社内説明会などのご案内をさせて頂きました。
(場数に比例して野原のMCもだんだん上達してきた?)

本日の説明会ですが、主催者(つまりレキサス)の工夫どころとしては、
比屋根に直接質問できるコーナーを設けたこと、また
事業内容を特に詳しくご説明したことなどが挙げられます。

「レキサスの事業内容」は、実はかなり専門的なことをやっていたりするので
なかなか説明が難しいところではあります。。なのですが、今後もよりわかりやすく
お伝えできるよう、毎回のバージョンアップを目指していますので、
これからもどうぞお気軽にレキサスの採用イベントにご参加頂きますよう、
よろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US