LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス社内研修、一挙大公開!!!

HR(ヒューマンリソースチーム)の山崎真由美です。

師走の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
実は、私がレキサスに入社したのは今年の1月。

もうすぐ一年が経過しようとしています。
ああ・・・一年の歳月とは、なんて早いものなのでしょう!??
あっと言う間に年をとってしまいそうです(笑)

さて、今日は今年1年間にレキサス社内で行った、
コンセプチュアルスキルおよびヒューマンスキルの研修をまとめて
ご紹介したいと思います!!

新入社員研修(ビジネスマナー、ビジネスコミュニケーション等実施)
プレゼンテーション研修
OJTコーチャーワークショップ
・リーダー研修
・ロジカルシンキング研修
英会話レッスン(ネイティブ講師で実施)

どの研修も本格的な実施は初めてのものばかりだったので、
研修内容もさることながら、一つひとつのレッスンプラン(ファシリテータの
進行表)を考えるのも一苦労でした^^;

しかしながらOFF-JTというのは、受講者が普段の仕事場を離れて
一つの空間で一つのことを集中的に学習できるという点で、
新しい気づきや学びを得られるメリットがありますよね。
(もっともその後現場で活かされないと意味がありませんが)

レキサスではこれからも、新しい気づきや学びを深める研修を実施しながら、
クルー一人ひとりが高いスキルを持った強い組織に成長していけるよう、
励んでいきたいと思います!!
どうぞ引き続き、暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

ちなみに・・・以下は先日のロジカルシンキング研修風景です。
logical1dsc_0308.jpg

logical2dsc_0319.jpg

ではでは、みなさまごきげんよう!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US