LEXUES BLOG

レキサスブログ

緊張の会社説明会

こんにちは。
ビジネスデザイン部の狩俣です。

本日、会社説明会でお話させていただきました!!

いつもは盛り上がっている会社説明会を横目に、
デスクでもくもくと仕事をしている私ですが、今回は私にもお声がかかり
緊張と不安がまじりつつ参加しました。

営業という仕事をしていながら、人前で説明をしたり、
自分の考えていることを表現したりというのがすごく苦手な私狩俣ですが
こういった説明会の場では特に緊張します。
あまり顔には出ないようで、内心びくびくしていることは気づかれないですが^^;

でも、今日は来ていただいた学生の皆さんが、すごく目を輝かせて
話を聞いてくれるのでとても話しやすかったと同時に、調子にのっちゃった感が・・・。笑
リクルートチームのお母さん的な存在のFさんがうまくリードしてくれて、
私自身も楽しめてとてもよかったです。

最後に学生の皆さんが書いたアンケートを見せてもらったのですが

「実際に狩俣さんのお話を聞けて、すごく勉強になりました」
「レキサスの会社を見て、すごく雰囲気がいいと感じました」

などなど嬉しいお言葉をいただいていて、私も少しは役に立てたのかな?と
ちょっとホッとしました。

今回は私の営業というお仕事を軽く紹介したのですが、
もっともっと営業の業務内容や、やりがいなどもうまく伝えられるように
なりたいと思いました。

いま、就職活動をしている皆さん。

たくさんの会社をまわって、いろんな業界をみて体験してみてください。

説明会では業務にとらわれず、思いついたことをどんどん質問するのもいいと思います。
その中でなにかしら「いいな」と思える会社があったら、
突き進んでいけば、きっと新しい発見や出会いがあると思います^^

それがレキサスであればなお嬉しいですが♪

ではでは、またこちらのブログにていろいろと業務のこととかも書いていきますので。
今後ともよろしくお願いします!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US