LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues Academy宿泊研修実施中!

こんにちは。HRチーム山崎暁です。

レキブロ投稿はかなり久しぶりですが
3/6〜3/8までの3日間
Lexues Academy宿泊研修を開催していますので
まず初日のリポートしたいと思います。

研修の開催場所は
医療法人タピックさんが経営している
ユインチホテル南城です。

この施設のコンセプトは
「わったーホテル」

そう、地元の人たちに愛される施設を
目指しているんですね。

無線LAN完備の宿泊&研修施設はもちろん
様々なスポーツができる施設に
大浴場(天然温泉が出たらしく4月にリニューアルOPEN)も。

さらに食事が《安心安全の地産地食》をモットーに
地元契約農家から仕入れた食材を提供。

和洋中琉の豊富なメニューで
味覚と視覚を満足させてくれます。

言う事無しですよね。

そんな最高の環境で研修を開催していますが
内容はとってもハード。

日中はプレゼンテーション研修。

普段PCを開かないことなんてない人たちが
PCは使わず、自己表現スキルを磨きます。
la1.jpg

脳ミソに汗かき、プレゼンで恥かいた後は
カラダにイイ汗かかないとですね。

スポーツカルチャーセンターで
トレーニングジム、卓球、バトミントンなど
楽しみました。

最初は「軽く汗流すか〜」ぐらいだった受講生たちも
すっかり盛り上がって「マジ」な感じで
汗だくだく!

そんなメリハリがある環境が
心とカラダを健全にしてくれるわけです。

更に美味しい夕食(ビュッフェ)を
堪能した受講生たちは元気注入!

la2.jpg

そのノリで研修夜の部に突入!

成果発表へ向けて
自分たちの何を伝えればいいのか
どう表現することで伝わるのかなど、

本音トークで熱く議論を交わしました。

la3.jpg

すでに時間は深夜帯ですが
明日も英語プレゼンテーション研修があるので
予習も大事。

まだまだ寝れません、、、

この宿泊研修を通して
Lexues Academy1期生同志の
競い磨き合う「絆」を深めてもらうための

濃〜い時間を共有しています。

後できっと
素晴らしい体験だったと思えるよう
この3日間は妥協することなく
インプットとアウトプットを
繰り返して欲しいと思います。

後日詳細広報しますが
Lexues Academyの最終成果発表会は

2012年3月17日(土)
開場13:00 開演13:30〜17:00
沖縄IT津梁パーク1F第会議室

にて開催します!

ぜひ皆さんご来場いただき
将来沖縄のIT業界を牽引する未来人材の成長を
見届けてください!

よろしくお願いします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US