LEXUES BLOG

レキサスブログ

ぬるま湯なんかにつかってんじゃねぇよ

こんにちは、テクノロジーソリューションチームの前田です。
ゴールデンウィーク(GW)は皆様楽しめましたか???

私のGWは琉球Aidの開発をしようと思っていたのですが、
GW後半は風邪で、ほとんど何も(外出も開発も)できない残念な男でした。。。

ということで、自分にカツ!!を入れるために
今週の黒板では【松岡修造 名言 第2弾】でいきます。
※松岡修造 名言 第1弾はこちら

一番になるっていったよな?
日本一になるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!
松岡修造

これは極端な例ですが
皆様も入社した時、新人の時掲げた大きな目標があると思います。
その目標を達成するためには、中途半端な努力ではダメですし、いかに自分自身を厳しい環境(今回の名言でいう”ぬるま湯”にならないように)に置くかということが重要になります。

沖縄という環境は良くも悪くも、「ゆったりとした空気」があります。
この空気をぬるま湯にするのか、メリハリのある生活のリラックス面に利用するのかは自分自身だと考えています。

GW明けということもありますので、一度仕切り直して、今期の目標達成に向けて頑張っていこうと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US