LEXUES BLOG

レキサスブログ

10月 全体会議開催!

皆さんこんにちは、HRチームの松本です。

季節の変わり目で風邪のひきやすい時期になりましたが、
「病は気から」という言葉を信じて、
やる気満々でこの時期を乗りきります。

先週金曜日、レキサスでは全体会議が行われ、
9月の振り返りと、10月の目標を全社員で共有し合いました。

それでは、その様子をご紹介致します。

happyousha1.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
レキサスの全体会議では各チーム毎にプレゼンを行います。

各チームの代表メンバーがそれぞれの前月目標 、
実践してきた事、評価、改善された今後の目標を発表し、
しっかりとPDCAを意識したプレゼンを行いました。

kannkyaku2.jpg
kannkyaku1.jpg

PDCAを明確にしたプレゼンのおかげで、多くの質問が飛び交い、
時には、発表者以外の場所でも話し合いが起こるほど、
社員全体で白熱した意見交換を行う事ができました。

hikkosi.jpg

レキサスにはLMNCC(Let’s Make No.1 Comfortable Company)
という快適な会社を作る事を目的とした組織があります。

今回はLMNCCを代表して私が発表を行いました。

レキサスでは、引っ越しが近づいており、
新オフィスでの新しいスタートを迎える事になっています。

全社員が新しい職場環境に期待しており、
その期待に応えるべく懸命にプレゼンさせて頂きました。

レキサスの全体会議では、各チームの業績や戦略についてだけではなく、
LMNCCや、SWAT、時には個人の新アイディアまで、
会社の為になる事なら誰にでも発表する機会が与えられています。

私自身も、全体会議で発表するくらいの
何かデカイ事を企てたいな〜〜と常々思っています。

来月にはその想いを叶えるべく、10月も一生懸命頑張ります!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US