LEXUES BLOG

レキサスブログ

たまには、そらを見上げませんか?そら好きがワクワクするARアプリ「Flightrader24」すごいよ♡

ネットワーク環境から離れると不安な、あなた。
携帯電話のことを端末と呼んでしまう、あなた。
たまには画面から目を離して、空を見上げてみませんか?

 

だって空にはロマンがいっぱい!
わたしが今さらながらはまっている、そら遊びなARアプリ紹介します。

skyandrainbows

空のトラフィックが分かっちゃう。「Flightrader24」

わたし昔から、高い所が大好きなんです。
何度「バカと煙は高い所が好き」といわれたことか。笑

 

そんな高いところ好き、もしくは飛行機好きのツボるアプリだと思います。
空のトラフィックを可視化したアプリ「Flightrader24」!!!

Webもあるよ。ガラケーな方は、パソコンでこちらをどうぞ。
Flightradar24.com – Live flight tracker!

Flightrader24website

 

ADS-Bという航空機の自動位置情報伝送用無線に基づいて航空機を表示しているそうです。なので、全部の機体を表示しているわけではないとのこと。こんなに見れたら十分です!Flightrader24さま!おつかれさまです!ありがとうございます!

まずはお試しの無料版!

無料版
Flightrader24free

Androidをお使いの方はこちらから。
iPhone/iPadをお使いの方はこちらから。(iTunesが起動します)

 

Flightrader24free1
アプリひらいて、まずどーん!
いま空を飛んでいる飛行機です。
現在置から、いま近くを飛んでいる機体が表示されます。

 

なんと言っても、このアプリのいいところはリアルタイム感!
写真 10

 

ズームしていくと、空港に近い飛行機を発見。
写真 11

 

だんだんと空港に近づいてきました。
写真 12

そして・・・・・
写真 13

 

降り立ったぁぁぁーー!!!!!!
cyakuriku

無料版でこんなに楽しいのに、有料だとどうなっちゃうんだろう!下の広告を消したくて、つい有料版を買っちゃいました!

手をのばしちゃいました!有料版!

有料版 300円(2013/12/02 現在)
Flightrader24 Pro

Androidをお使いの方はこちらから。
iPhone/iPadをお使いの方はこちらから。(iTunesが起動します)

購入前にApp Storeのスクリーンショットを見て、即効で買うことを決断しました。使ってみても、やっぱり面白いです。

AR機能の追加で強化された、アプリのコンテンツ

有料版の面白いところは、なんといっても追加されたAR機能。
Flightrader24_AR

端末を横にすると、このような画面に切り替わるようになっています。右下には引き続き地図画面が見えるようになっていて、飛行機の方角にカメラが向いていると、何キロ先にどの機体があるかわかっちゃう

※残念ながら今日は、方角的に肉眼で機体を見ることはできなかったです。残念!

 

機体がわかる!

 

有料版ではUIも違います!
広告がなくなった分、枠が広くなり、さらに機体の詳細情報までわかるようになってました!

離陸からの経過時間、どこ発でどこ行きかなんて見たらわくわくしちゃいますね。

Flightrader24_kitaijyouhou

さらにもう一階層、機体情報ページがあります。沖縄発で香港行きの飛行機かー!見てるだけでもう気持ちは飛行機の中です。座席は上空から沖縄が見えるように、窓際の席がいいなー!

 

そして、さらなるキュンキュンポイントが!

Flightrader24_sora

なんと、機体の操縦席から見えるであろう景色を見せてくれるんです。36970ftからだと、地平線とか島がこんな風に見えるんですね。このアプリステキすぎる!なにが好きか分かっていらっしゃる!惚れ惚れします。

 

お仕事が忙しくて、旅行ができないみなさま。
デート中に、上を飛んでいる飛行機を言い当てて、モテたいみなさま。
妄想力が有り余っているみなさま。

たまには、空のトラフィック見上げて遊んでみてくださいねー!

ついでに宣伝を・・・

空と言えば雲!
雲といえば、クラウド!
クラウドといえば、ご存知レキサスクラウド!

lexuescloud

サーバーのトラフィック監視もばっちりです。
・・・無理矢理ですいません♡
みんなコツコツと一生懸命書いているので、
レキサスクラウドのブログも応援したくて!!
こちらもぜひ見てください!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US